コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今週は金曜日休みだってよ。

そろそろ、カレンダー決めるかと思ってアマゾンさんを覗いていると、リトバスのゲーム版カレンダーが11/30に発売するようで。
B2サイズに12ヶ月全部表示されてるやつっぽいのでめくる手間がないという。
アニメ版で月めくりカレンダーが発売されればよかったんだが仕方がない。
いろいろ見ていると、種類の少なさに今年何アニメしてたかあまり思い出せなかったりする。
アクセル・ワールド のカレンダーもカッコよさそう。


■『BTOOOM! 6話』
レーダー探知機も大概だったけど、爆弾にそれぞれ所有権があるというのも凄い技術…。
おっさんが助かったの嬉しいが、アレだけボロボロになったら助からないだろうなぁ。


■『中二病でも恋がしたい! 7話』
まさかのシリアス展開。
親父がいないという現実を見せ付けられて、中二病も卒業という展開になっても悪くない。
それだと、タイトルが元中二病になってしまうがね。


■『トータル・イクリプス 19話』
Blu-rayでは水着がなくなります。
でも、湯気がさらに濃くなります。


■『武装神姫 6話』
まず、貨物室で暴れるのが問題かと思います。
他の荷物の被害とかを考えると、神姫は神姫で専用部屋を用意させるべきだな…。


■『ひだまりスケッチ×ハニカム 6話』
もう、ずっと同じ学年でサザエさん方式にしてほしいわ…。
じゃないと、卒業とかしちゃったら次期とか放送できないじゃないですか。


■『さくら荘のペットな彼女 6話』
コレ、ましろも徐々に成長していこうとしてる様があるから面白いね。
コレを気に自分のことは自分でするようになったりしそう。
必死にタクシーを止めようとしているところは、ましろの不器用っぷりもあってよかった。
最終的には、どうやってタクシー止めたんだろうね。


■『ROBOTICS;NOTES 5話』
君島レポートがある場所は、原作だと天井だったけど微妙に違ったね。
まぁ、それはそれとしてゲジ姉自重しろ。


■『ジョジョの奇妙な冒険 7話』
愛してその人を得ることは最上である…。
愛してその人を失うことは、その次によい。


■『リトルバスターズ! 7話』
はるちんも声に違和感あったけど、佳奈多はそれ以上に違和感ありまくり。
いやはや、どうしてこうなった…。


■『ソードアート・オンライン 20話』
キリトさんチートすぎるが、相手も十分チート級な装備だから見栄はよかった。
でも、キリトのチート級なレベルに達してるキャラとかいてもおかしくないと思うんだけどなぁ。