コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

健康診断で要医療 肝臓編9

今日は、約半年ぶりの肝臓の定期健診のため病院へ。
少し曇っていてくれたおかげで、暑さはマシだったな。
今回は、問診はないので普通に検査だけして終わり。
エコー検査のため朝食抜いてたので、めっちゃお腹空いてた。

血液検査は、あんまり混んでなくて10分くらいで順番きた。
相変わらず、6本くらい取られたけど慣れたもんよ。
その後は、肝臓の硬さを測るためエコー検査へ。
特に何もないだろうと思ってたら、担当医に不穏な動きが…。
これなんだろう?的な感じで検査されてて不安で仕方がなかった。
検査終わってから聞いてみたら、小さい嚢胞があったようで。
たぶん先天性のもので、良性で特に問題はないと言われた。
ほんまかいなと思ったが医者が言うならそうなんだろうさ。

次は、夏季休暇明けに結果を見ながらの問診。
この小さい嚢胞が事件にならなければいいんだけどな。
前回のエコー検査の時は何も言われたかったからなぁ。
何事もないことを祈るばかりである。

健康診断で要医療 肝臓編10 に続く。
↑まだない