コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

タイムリミットまであとわずか。

maito522012-11-16

今日の買い物
Ever17 2巻
GAN☆KON 5巻
FAIRY TAIL 35巻
魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜 (下)


========================================================-


金曜ロードショーの劇場版 新世紀エヴァンゲリオン は間に合わなかった…orz
22時には帰れたけど、torneが録画してくれているので明日にでも序と一緒に見ようかな。
職場にいる50歳くらいのおっさんでも熱狂してるんだから、本当に社会現象起こったのがよくわかる。
昼休みに熱く語ってくれたが、ほとんど内容理解できなかったぜ…。
おかしいなぁ。大学生の頃に水曜日1本無料レンタルを駆使して全話見たはずなのに。


Ever17 の漫画は、倉成編で終わりなのが勿体無い…。
でも、あとがきでもあったように漫画にするのは最初から無理だったのだよ。
アドベンチャーだったからこそできた手法っていうのもあるしね。
アニメにもできないし、ドラマCDにもできない。
逆に、倉成編だけであとはゲーム本編をやろう的な展開の方が変なネタバレされるよりいいかもしれない。
漫画も売れてゲームも売れて一石二鳥ですな。