コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

マルチが過疎化しすぎ

■『Saints Row PS4版』
ようやく、トロフィーコンプすることができた。

長時間プレイすると、3D酔いするのでコツコツしていた感じ。
サイド・ハッスル系は、条件無視で全てクリアだけすればいいしな。
他のゲームだと絶対に全種類で☆3取得とかありそうだから困る。
時限トロフィーとかもないので、気長に出来てよかった。

最後まで残ったトロフィーはマルチプレイ専用のやつ。
2人協力プレイでする必要があるけど、これが全然マッチしない。
誰でも歓迎な設定で自分がホストをしていても誰も入ってきてくれない。
とりあえず、攻略サイトのマルチ要望掲示板で書き込みした。
すると、数時間後に心優しい人からメッセージとフレンド申請がきた。
どうやら、相手もマルチ専用トロフィーがほしいみたいで利害が一致。
これ、普通に2人とかじゃなくて多人数で暴れられたら面白そうなのにな。

あとは、「3」や「4」に比べて攻略サイトがあまり充実していない。
Wikiや外部サイトにも、ほとんど攻略情報載っていなかったりする。
ミッションやトロフィー関連は、ある程度充実しているけど。
Youtubeは、たぶん英語で検索しないとそれらしい攻略は出てこなさそう。
少なくとも、普通に日本語検索しただけでは、ほしい情報は出てこなかった。
まぁ、なければ自分が作ればいいじゃないか!となってきている。
あくまで、日本語での攻略サイトにないものを掲載させてみようと思っている。
攻略Wikiで事足りる部分は、そっちのサイト見ればいいしね。