コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

初詣とおみくじ

maito522024-01-02

毎年恒例の初詣へ。
去年と同じくらい混んでいたかなぁ。
駐車場で、なんか警備員と揉めてる人おったけど。
今年入って早々に、よくそんな元気がありますな。
前の車がそんなことしているせいで混んでいた。
出店は、神社の入口付近にちょっとあるだけだったな。
とりあえず、たこ焼きとベビーカステラを買った。
普段祭りとか行かないから、こういう時しか買う機会がない。

おみくじは、残念ながら小吉だった。
名前で間違いそうだが、吉より上だったんだっけかな。
春あたりから、今まで悪かりし運も開けて栄えるらしい。
これは、春からのガチャ運がどうなるか楽しみですな。
待人「来る、便りなし」なので、突然ラブストーリーが始まるのかな。
どうせなら、空から突然降ってきたりしてほしいものである。
今までも出会いなんてなかったので、今年も何もないだろうさ。
病気 「重し、医師を選べ」 とこっちはヤバめ。
医師選べば治るが、重い病気になるのは変わりない感じか。
それか、重たい病気になる前に医師が見つけて治してくれるとかかな。
まぁ、後者のパターンになってくれることを祈ろう。