コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

TASさんにクリアしてほしい。

maito522010-04-16

今日の買い物
神のみぞ知るセカイ 8巻
ハヤテのごとく 23,24巻


==============================================================-


侵略!イカ娘 に続き、こっちもアニメ化なのか。
主人公の声はルルーシュになるのかな。
なんか、見た目がそんな感じの声っぽそうだしさ…。
ハヤテのごとく は、ここまで積んだらもう完結してから読むことにするよ。


■『龍が如く4 -伝説を継ぐもの-』
ビリヤードにチャレンジ。
コンプ条件はCPUとの対戦を普通にクリアするだけ。
まぁ、初級の相手にすら苦戦するんですがね…。
Lボタンでボールの数字がわかる親切設定だし。
初級をなんとか全部クリアして次は中級にいくのが普通だが、
先に苦戦しまくるであろう特級から潰していくことにした。
さすがに強い。最初の先攻後攻の時点で勝てる気がしないから困るw
ナインボール」 はとりあえず1〜8をCPUに入れさせ、最後の9をミスってくれるのを待つのみ。
続いて、得点形式で戦う 「ローテーション」 と 順番に落とす 「エイトボール
この2つは、とにかく相手のターンになったら負ける感じ。
最後の、ボールを飛ばして2つ設置してある球にそのボールを当ててポイントを稼ぐ 「四つ球」
なんか球筋の運がよかったのか、相手が最初にミスってからずっと俺のターンで1発クリア。

f:id:maito52:20181117022854j:plain

まぁ、これはテクニック云々あんまり関係ないしね。
ボールの跳ね返る道筋なかったら勝てないだろうし。
特級でこれなんだから、上級なんてフルボッコだぜと挑んだら惨敗…orz
やっぱり、運は残しておかないといけないね。
リリさんをキャバクラで待たしておいて、ビリヤードしてる秋山さんでした。