コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

現在プレイ中のスマホゲー。

この時、こんなゲームしてたのかと思い出すために。
ガラケーの時もいろいろゲームしてたけど、なんというタイトルか思い出せなくて困ったので…。


■『モンスト』
日記の大半がコレしかないくらいプレイしている。
簡単操作で通信料も少ない。片手操作できるので通勤で猛威を振るっている。


■『パズドラ
ここ1年はログインして石手に入れてゴッドフェスで回すゲームになっている。
結局、手に入れても強いのかどうかわからないので、引いた達成感だけ味わうことになっている。
まぁ、強いのを手に入れたところで、サブに連れて行くキャラがいないから宝の持ち腐れになることが多い…。
旧キャラも強くなっているらしいが、進化するのに降臨モンスターをレベルMAXにして、さらに進化させないといけないのが辛い。
その点、モンストはリーダースキルとかないし、進化⇔神化もしやすいのでまだ楽って感じがする。
昔は、そこそこハマっていたんだけどなぁ…。


■『ポケモンGO
主に通勤でしかしていない。
地元だとポケストップもないから逆にすることがない。
会社でもしている人が多いので、何気に話のネタにできるのも大きい。


■『誰ガ為のアルケミスト
久しぶりにプレイしたら、面白かったので再開した感じ。
といっても、寝る前にいくつかミッションクリアするだけだけど。
オートプレイもできるので、放置しながらアニメ観たりできるのも良い。
FFTみたいで面白い。


■『スクフェス
ログインだけで、石600とかになってるから簡単に消せない状態になっている。
受け渡し機能とかあれば、友達に全部渡して快く消すことができるんだけどなぁ。
リズム系は苦手なのに、なんでプレイしようと思ったって感じがしなくもないけど…。
これのおかげで、ラブライブ 見始めたというのもあったりする。


■『ラストピリオド
半年前に始めたが、既にログインしかしていない。
たぶん、年末くらいにアンインストールするかもしれない。
ガチャもあんまり良いの当たっていないし…。


■『グリムノーツ』
これも一時期めちゃくちゃハマっていたが、今はログインしかしていない。
好きなイベントがあったら、ときどきプレイする程度かな。
キャラは、曜日クエストの最高難易度クリアできるくらいには育っている。


■『スクールガールストライカーズ
こちらもイベントがあればプレイしてるくらいかな。
1プレイもそんなに時間が掛からないので、寝る前にプレイする感じ。
配信開始と同時くらいに始めていたが、未だにURを持っていない…。
無課金だと、レアガチャくらいしか引けないからなぁ。


■『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』
5月くらいまでは、モンストの次くらいにプレイしてたが、今はログインしかしていない。
こちらも、ログインだけで石が2000個あって簡単に消せない状態になっている。


■『輝星のリベリオン
CHAOS;CHILD がコラボすると聴いて始めた。
しかし、今はログインしかしないという罠。
ときどき、手に入れたオーブでガチャ引いてるくらいかなぁ。
アニメ放送記念に、もう一度コラボ復活してほしいところ。