コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

二度寝できるシアワセ時間。

昼くらいに起きて、また寝てしまって起きたら夕方…。
その後は、溜まったアニメを見たりゲームしたりと。
明日は、大掃除でもしようかしら。


■『ドラゴンボール アルティメットブラスト』
グラフィックや演出は文句なしで過去最高と思う。
だけど、格ゲーとしてはレイジングの方が上。
攻撃もボタンでの駆け引きが求められるので、ちょっとした運ゲーになってたりする。
遠距離攻撃 → 成功 → 遠距離必殺技 の繰り返しだったり…。
必殺技は、ゲージなしでも何かアクション出来たらよかったんだけどなぁ。
ということで、フリーザ編まで終わらした。


■『無双OROCHI2
三国は、id:saborima 『4』 借りたのが最後だったかなぁ。
いつの間にか、三国の他に晋も追加されてたのか。
戦国は、初代しかしたことないけど、くのいちがナイスバディになっててワロタ。
やっぱり、初代のあの衣装は受けが悪かったのかな。
正宗様も子供だったのに、大人になったりと変更されてる武将が多い感じがする。
卑弥呼が関西弁なのは、邪馬台国が奈良っていう設定なのかな?
九州方面の方言を喋ってくれるのもアリだけどさ。


前までは、1000人斬りとかめちゃくちゃ時間掛かってたが、今回はすぐに1000越えるから気持ちいいな。
でも、難易度普通にしてても敵武将の無双乱舞喰らうと、あっさり死んでゲームオーバーになったりするから困る。
ダメージ喰らってる時に、交代すると援護してくれるが敵武将も無双乱舞で無敵だから意味ないんだよね…orz
おかげで、昔からよくやっていたガン攻め戦法が難しかったりする。
難易度修羅とかにしてクリアできる自身ないなw