コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

一度に二度襲い掛かる不運。

寒さのせいでパソコンがなかなか動かない。
起動するものの、HDDがカタカタ音がして動作が不安定。
電気ファンヒーターである程度部屋が暖まると動き出す。
とりあえず、HDD死ぬかも知れないので、バックアップだけ取っておいた。
さすがに、そろそろエアコンを使わないといけないかなぁ。


そう思って、エアコンのリモコンの電源ボタンを押してたが、何も起こらない…orz
電池切れたのかと思って、電池を新しいのに換えてもダメだった。
夏はあんなに頑張ってくれていたのに、冬になった途端冬眠状態になりやがった。
スマホのカメラ越しに電源ボタンを押してみたが赤外線の部分が光らない。
リモコンの故障かなと思ったが、なぜか内部クリーンのボタンだけは反応するという。
明日にでも、管理会社に電話するしかないかなぁ。
故障の場合、どっち負担になるんだろうかね…。