コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

地球防衛で指が痛い。

SSDに換装したおかげで、帰宅直後の寒い部屋でもPCが普通に起動するようになった。
まぁ、そのかわりなぜかメモリ不足が多発するようになったけど…。
メモリ4GBだけど、HDDよりメモリ使うようになったのか。
それか、裏で余計なアプリ起動しているかもしれないので、明日にでも調べてみよう。


■『地球防衛軍5』
ミッション40くらいまで進めた。
レンジャーで頑張っているが、ダッシュがL3ボタンなんで指が疲れる。
とりあえず、コントローラー設定で何も割り振られていない△ボタンにした。
それはそれで、方向転換するアナログキーと押しにくいが、指は疲れなくなった。
ダッシュボタン押し続けるのじゃなくて、再度ダッシュボタンで解除の方がよかった気がするなぁ。


あとは、アイテム回収がめんどくさいのは相変わらずか。
味方仲間にできるついでに、アイテム回収してきて命令とか出せたらなぁ。
ダッシュのおかげで、かなり楽になったとはいえめんどくさい。