コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

リヴァイでワンパン狙う。

某モンスターなストライクの話。
リヴァイで楽になったとの噂を聞いたので、イデアに挑戦してみた。

f:id:maito52:20201112005538j:plain:h500 f:id:maito52:20201112005549j:plain:h500

弱点への攻撃がメインなので、たしかにリヴァイが使いやすい。
雑魚敵のキラーが少し痛いが2体くらいなら問題ないかな。
ボス1でリヴァイのSS撃って、立体起動装置でギリワンパンできなかった。
最後ほぼミリ残しだったので、紋章があればワンパンできたかな。
まぁ、立体起動装置の発動が3ゲージ目の半分以下というのもあったけど。
ボス2ミリ残しだったので、SS撃てば終わると思ったら弱点出てないという…。
今思うと、地獄ウリエルでSS撃ってたら割合ダメージで倒せてたのかな。
普通にバイク野郎倒して、イデアの弱点出して撃破してしまった。

さて、リヴァイで楽になったとはいえ、まだまだ面倒くさい感じがするイデア
弱点に当たったと思ったら、実は当たってないという謎判定があって腹立つ。
ちょっとでもズレていると、当たってない判定になってしまうのかな…。
地獄ウリエルの加速がないと、バイク野郎の一筆書き撃破とか無理だわ。
モンストの日に、他力本願で紋章リヴァイで寄生するのが一番かな。