コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

インフルエンザ予防。

朝から、インフルエンザの予防接種してきた。
予防接種したのいつぶりかわからないくらいしてなかったな。
今年はコロナもあるので、関係はないだろうがしといた方がいいと思った。
病院に行くと、けっこう人はいたが5分ほどで順番は回ってきた。
腕を出して消毒+注射をする流れだったが、ものの1分ほどで終わった。

もっと、血液検査みたいな感じで、少し時間掛かるかと思っていたがね。
今は、少し腫れてはいるが2,3日すれば腫れも引いてくるみたい。
子供の頃は、この注射が大の苦手だったが、大人になると慣れるもんだな。
まぁ、入院した時の血液検査や点滴で慣れたっていうのもあるだろうけど…。