コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

絶望のルシファー。

maito522020-11-06

モンスターストライク ルシファー 絶望の夜明け』 観てきた。
在宅で仕事だったので、家から見に行くことになったけど…。
レイトショーだったので、通常より400円安く入れてよかった。
さすがに、受付からはトレ玉とかオラゴンは手に入らなかったな。
シアタールームに座った後、サブ垢含めて無事にゲットできた。
メインはカエルシいないからオラゴンは使わずに保管。
サブ垢はどっちもいないので、復刻でも来たら引いてあげよう。

映画の内容は、だいぶ前にしていたYoutube版とあまり変わらない。
たぶん、未公開のシーンがあったのだろうけど、個人的には全然わからなかった…。
ラストが変わったりしてたら、それはそれで面白かったかもしれない。
大画面でドラゴンボール並に、ルシファーと天界が争ってるから迫力が凄かった。
ソロモンは、ゲームでは強いのに劇場版ではボコボコにされて可哀そうだった…。

冒頭で、遅れて自分の席の1つ隣にポップコーンと飲み物を持った人が座った。
コロナ禍で、1席ずつ空けていたので正確には2つ隣ということになるが。
20時からの新超絶をしているのか、スマホずっと弄ってる感じだった。
場面切り替えとかで暗くなるたびに、その客の周りが明るいので少し迷惑だったな。
遅れてきたので特典取るくらいなら、仕方がないかなとは思うけどさ。
幸いというべきか、一番後ろの席だったので被害は少なかった。
結局、映画終わってエンドロールの暗い中でもスマホ弄ってたな。
明るくなって、その人も帰ろうとしたらポップコーンとか飲み物盛大に溢してた。
そういうことしているから、罰が当たったのよと思いながら劇場をあとにした。
まぁ、嘘松のような、本当の話でしたとさ。上映中のスマホ ダメ ゼッタイ。