コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超究極メリオダス。

某モンスターなストライクの話。
超究極メリオダスは初見であっさりクリア。

f:id:maito52:20201124002850j:plain:h500 f:id:maito52:20201124002911j:plain:h500

ネタでエレン艦隊で行ったら、そのままクリアしてしまった。
まさか、リヴァイ狙って出たエレン5体がここで活躍するとは思わなかった…。
ちなみに、フレンドもエレンを出してる人が皆無なので自分で出した。
まぁ、反射と貫通を意識して雑魚処理すればスムーズにいけるな。

SSで貫通になれるので、貫通制限だけ倒したターンなら雑魚処理もできる。
ボス1で、弱点をクリティカルしたおかげで、ボス2があっさり終わった。
というより、初ターンの将命削りで終わったので実質ゲージ飛ばし。
この場合、敵が全部撤退しても1回弾かないといけないのね…。
ボスラストも、運良くすんなり雑魚処理できたから余裕だった。

たぶん、これは雑魚処理に手間取られて死ぬタイプの超究極だね。
ボスだけになったら、あとは適当に弾いてても勝てるくらいだし。
ということで、今回の超究極は1回で終わりましたとさ。
サブ垢は、メインからエスカノール借りて試してみようかな。