コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

お前は作戦を全然聞いちゃいねぇ。

儚くも消えてしまったMADを再度作成中。
曲も変えて1からスタートすることにした。
幸いにも、切り取った素材とかは残っていたからよかった。
今年中に公開できたらいいのになぁw
詰まったらニコニコで静止画MAD見て思考削除。
ん?思考錯誤だっけ?


■『テイルズオブヴェスペリア
エステルが無事戻ってきた。
長い間、仲間から外れてたから合成武器のスキル習得の数が尋常じゃないぜ…。
このあたりで、コンボ称号でも取ろうと思い簡単な連携の開発に勤しむ。
でも、AI作戦が 「何もするな」 ではなく、「身を護れ」 になってるおかげでパートナーが勝手に敵から離れていく…orz
技ショートカットコマンドが下のアナログスティックっていうのもあってやりにくい。
適当に半分くらいまでTP減らして、「TP節約」 「技・術だけ使用しろ」 に作戦変えたら敵から勝手に離れることはなくなる。
とりあえず、ラピードを操作でユーリとの簡単なコンボ。
ショートカットにユーリの 「峻円華斬」 を登録。
ラピード操作で 「瞬迅犬」 → 「閃空烈破」 した後に、ユーリで 「峻円華斬」 するだけ。
適当に 「ストーンブラスト」 あたりポツポツ入れると効率が良い。
でも、ショートカットキー2つも操作すると押しにくいし、ややこしくなるw
昔みたいにLRでのコマンドの方がよかったなぁ。
スキルに1ダメージ付けてたけど、敵が弱かったせいもあって911Hitで終わった。
「コンボマスター」 と 「コンボ上級者」 の称号ゲットした。
「グミ嫌い」 の称号が未だに取れないとこを見ると、ないと思った方がいいのかねぇ…。
さて、いよいよアレクセイを倒しに行きますか。