コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今年も雪が積もってるよ。

雪が降っても日曜日だから痛くも痒くもないぜと思っていたら、今さら積もっている模様…。
明日、仕事に行けるかどうか心配だなぁ。
まぁ、電車止まってたらもう諦めるけどさ。
休む日を完全に間違えた…先週雪降るっていうから休んだのに。
とりあえず、朝見てから判断しようかな。


■『ジャストコーズ3』
最初、いきなり何にもない島から始まった時、どうしたらいいんやと思ったらインストール中のステージだった。
10分ほど車走らせたり、ワイヤーで遊んだりしていたら開始された。
基本的には、GTAと同じで箱庭を自由に移動してミッションクリアしていく感じ。
レースや破壊といったサブミッションは、レコードがなかなか鬼畜で最上位に入るのが難しいわ。


屈むや隠れるといった操作がないので、基本的に基地破壊はゴリ押しになる。
そこらへんの箱庭ゲーの主人公よりは頑丈なので死ぬことはあまりないかな。
敵のヘリからミサイル撃たれても、爆発に巻き込まれても瀕死になるが死なないくらい頑丈。
だからこそのゴリ押し作戦ができるってことだろうけど…。
もう少し、『ウォッチドックス』 みたいなステルス操作できたらよかったんだけどなぁ。


GTAと違うのはワイヤーを使えばどこでも行けるということ。
目的地は近くにあるのに、山があって回り道しないといけない場合、ワイヤーで山登ってショートカットとかできる。
車で移動するより、山越えてウイングスーツで飛ぶ方が早かったりする。
移動のストレスがあまり感じないのは素晴らしいと思う、でもタクシーみたいな瞬間移動的なものがないのが残念かな。
味方と一緒に車に乗っていれば、目的地まで運転はしてくれるがスキップはできないのが痛い。
拠点移動くらいできてほしいが、もしかしたら知らないだけでできるのだろうかね…。