コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

回復晶術だと?貧弱すぎるわ!

GW1日目から、家の仕事で欝になる…。
まぁ、昼からはゆっくりできたので良しとしよう。


■『タクティクスオウガ -運命の輪-』
統一王への道。
ウォーリアがレベル34にならないように経験値を制限させる必要がある。
そのため、ホワイトナイト・レンジャー・プリンセスをレベル24にして空中庭園へ。
主に、ザコ敵をウォーリアクラスのデニムとカノープスで瞬殺して進めていく。
他クラスが3つあるおかげで経験値が50前後になるので、レベルが上がる心配もなかった。
おかげで、ラスボスまで敵レベルは22〜24だったので簡単だった。


ラスボス戦。
最初は、Lv33ウォーリアのデニムとLv31クレリックのカチュアで出陣した。
第一形態は、ロンバルディアを持った分身デニムの一撃でカシュアが瞬殺される始末に…。
デニムに突っ込ませ、ラスボスの通常攻撃をカウンターする形で撃破する。
第一形態は、デニムの攻撃さえ当たれば余裕だが第ニ形態は相方のカチュアが何回しても死ぬ。
シャックルボルトは、レジストシャックルを付けるだけで100%回避することができる。
命中率0%でもシャックルボルトを唱えてくるので、相手に無駄なターンを作ることができる。
しかし、ラディウスが広範囲な上、通常攻撃なども狙われるのがカチュアなため積みゲー状態に。
ラスボスがLv24で、こっちがLv31もあるにも関わらず200ダメージ喰らったのには驚いた。
ほぼ2回行動してくるので、この状態で回復もしてる暇がない。


ということで、回復はアイテムまかせにして攻め込むことにした。
Lv33ウォーリアのデニムと攻撃力が高いオズ姉さんでリベンジ。
ロンバルディアブリュンヒルドで瞬殺を狙う。
分身はほぼ無視してラスボスを狙う。
盾を装備していれば、相手の命中率が30%くらいなので当たることはない。
ただ、オズ姉さんのブリュンヒルドがヒットすると軽く死ねるので注意。
第二形態は、アイテムで回復しつつ2人で叩きまくる。
キュアリーフ+2を大量に持っていれば楽勝だったかも知れないが、2個しか用意していなかった…。
通常攻撃が近距離からの爪攻撃なので、近距離武器ならカウンターで削ることもできる。
オズ姉さんのマイティインパクト+ブリュンヒルドが当たれば400ダメージ与えられる。
第二形態がHP680くらいなので、TPのスタート時によっては2ターンで沈めることが可能。

f:id:maito52:20181111214234j:plain

f:id:maito52:20181111214225j:plain

そして、念願の統一王各種ゲットしたぞーーーーー!!
あとは、W.O.R.L.D.を使いつつ残りの称号を取るだけなので楽勝か。
まだ負傷者○○人クリアが残ってるから、それだけ気をつけないとな。