コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ストーリーモードは適当でいいよ。

ジャンプの話。
ドラゴンボールZ -INFINITE WORLD-」 は12/4に発売決定。
毎度お馴染みのストーリーモードが130種類ものミッションで体感できるようになってるらしい。
なんだろう、凄くめんどくさそうな気がしてならないんだが…
徹底再現してくれるのはいいけど、名場面だけでいいって感じがするなぁ。
「Z」 と 「GT」 の全ストーリーって書いてあるから無印編はないかもしれない。
余すことなく体感させてくれるっていうのなら、邪悪龍全員登場させてくれることを期待するw
まぁ、「GT」 は最初の宇宙編を省かれてベビー編から始まるんだろうけど…
ストーリー再現よりも、IFモードみたいなのがあった方が面白い。
てか、ミニゲームは読み込みしてる時に遊べるやつで十分だから、もっと戦闘システムどうにかしてくれ。


■『テイルズオブヴェスペリア
カロル先生はなんとかクリアできたものの、おっさんがクリアできない。
攻略サイトでは 「土竜なり」 連発させとけばいいって書いてあったのに…
地面に矢を撃って、そこを敵が踏むと爆発する技。
爆発すれば周りの敵を一掃できるけど、地雷の踏む範囲が狭くてなかなか踏んでくれない…orz
てか、ギリギリで止まって攻撃してくるんですよ奴等…。
前半はなんとか周りに地雷設置しまっくて逃れられるけど、100戦目からの四天王には通用しない。
結局、バルバトスさんにフルボッコにされて散った。
アイテム使えないからラストのクラトスさんより鬼門だわ。