コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯は常に電源OFFにしたい

PS3ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」の予告編ムービーを公開見る限りアクティブタイムが溜まったら、そのゲージ分コマンド入れて攻撃できる感じになってるのかな。 FF12みたいに、ガンビットで味方操作しないとコマンド入力大変そうだ。 てか、コレ見て…

キャラゲーだからしょうがない

「涼宮ハルヒの激動」 解説付きで動画が転がってたので見てみた。 まぁ、「パラッパラッパー」 のリモコン操作版ってとこか。 ボタン押すのじゃなくて、手の動きを認識させるのが重要になるから難しそうだなぁ。 ダンスの振り付けとか自分で構成とかできたら…

リトルブレード

今日の買い物 ■ワールドエンブリオ 5巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー SSS vol.2 ==================================================================- ついに有栖川がデレモードになった!! 今回は海でバカンスがあったりと、なかなか面白かった。 そ…

白熱のトーナメントが帰ってきた!

まさかの第2回目が開催した作品別Ultimateトーナメント。 第1回目の時は、リアルタイムで楽しみにしてたなぁ。 それがまた始まると思うと、ワクワクが止まらない。 てか、大会始まって2日でもうパート4とか更新早い。 しかも、オイラのAIが入ったキャラ…

新しい熱い歌を、私が作ろう

今日の買い物 ■灼眼のシャナ 6巻 ■灼眼のシャナX -Eternal song- 遙かなる歌 1巻 ■とらドラ! 2巻 特装版 ================================================================== 帰りに買って、まだどれも読んでない…。 てか、今日やっと 『リトルバスター…

きっと風の抵抗とかがあるんだね。

ジャンプの話。 今度のドラゴンボールZはRPGだぜ! カードバトルに戻して新作で勝負に出たけど、コケたので普通のRPGにして見ましたってとこか。 なんか戦闘画面見てるとSFC版の覚醒編を思い出すなぁ。 まぁ、暖かく見守ることにしよう。 最後のフジサキバレ…

ハルヒブームの終わり

『涼宮ハルヒの激動』初日の売り上げが約8500本と前作から売り上げが大幅に低下 PS2もPSPも結局少しやって積んだからねぇ…。 キャラゲーは地雷とわかってても、アニメが面白かったら衝動で買っちゃう時あるもんな。 てか、もう発売してたのかw ん〜…リモコン…

外が暗い間に出発する日がくるお

帰ってきて、溜まったアニメ見るしか時間なかった…。 明日は雪が積もりませんように。 ■『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 3話』 ローパーの脱出経路の元ネタはプリズンブレイクか?w それにしても、ウトゥさんがまさかロリコンだったとは…。 ロリコ…

鬼だけど…可愛いがすべて!

今日の買い物 ■鬼切様の箱入娘 2巻 ■きゅーきゅーキュート! 1巻 ================================================================ やっと発売した 「鬼切様の箱入娘」 微妙に風舞スカートめくりの被害者に 「東京アンダーグラウンド」 のチェルシーとシ…

致命的な勘違いだった。

邪神が大型バイクの免許を取ると言い出した。 で、見ても俺には全部同じに見えるバイクの話を淡々と聞かされるハメになった。 このマフラーのラインが最高だろ?とか言われもわかんねぇよ。 どうやら、ヤマハのロードスターを買うつもりらしい。お値段約170…

8割ムービーになりそうな体験版

FF13、BD版「アドベントチルドレン」に同梱で『体験版』発売決定 当時のフィギュアとアニメ付きで10万もした限定版に比べたらマシになったのかな。 逆にいえば、もう 「FF13」 の体験版で出来る程度には完成してるってことだよね? まぁ、スクエニだからき…

近距離攻撃っていらなくね?

今月・来月と特にほしいソフトがないので、積みゲー消化でもしようとやり始めた。 やってもいないのにクソゲー扱いよくない!! あの頃は、1面すらもクリアできなかったからちょっと投げただけだ!! 今回はちゃんとクリア目指すよ!!だって邪神から脅し電…

チョコボはしゃべりません

ふぅ…やっと帰ってきて今から晩飯だ。 ジャンプの話。 FF13にアフロなおっさんが仲間になるようで…。 あんまりカッコいいキャラ出したら、前回みたいに主人公が空気になっちゃうかもしれないからね。 きっと普段はバカ呼ばわりされてるけど、最後はカッコよ…

なんだ−ただの神か…

今日の買い物 ■ハヤテのごとく 18巻 ■神のみぞ知るセカイ 3巻 ================================================================== 果たしてプレイヤーは無限ループのバグに勝てるのか!? そんなバカなことに挑戦するのが 「神のみぞ知るセカイ」 あぁ、…

10周年記念イベント

そういえば、ライブチケットの販売するよ!なメールが来てた。 うむ、どうせなら大阪あたりでしてほしかったぜ…orz チケットほしいけど、2月下旬のスケジュールなんかまだわからんしなぁ。 グッズは通販してくれるかもしれないけど…。 てか、出演者リストに…

新しいのはやっぱり手触りが違う!

今日の買い物 ■PS2用 アナログコントローラ オーシャン・ブルー ================================================================================== 1個コントローラーが死んでたから 帰りにTSUTAYA寄ったついでに購入。 もう1つ生き残ってる方がクリ…

ビーナスさんよ、やりすぎだぜ。

「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク FFのリメイクに飽きたのか、SaGaに手を出し始めたスクエニ。 これこそ、クロノのベタ移植みたいにした方がいいと思うんだがなぁ…。 WSC版の1みたいな感じでいいと思う。 懐古としてはリメイクするより、1〜3を1本で…

サウンドトラックBOX

HOOKSOFT メモリアルサウンドコレクション発売 主題歌に加え、全作品のサントラも一緒に収録しちゃったBOX。 画像見る限り姉妹ブランドのも入ってるのか。 主題歌だけの方がいいんだけどなぁ…。 初回特典でしかサントラ付いてこないのもあるけど、普通にサン…

リモートコントローラー

テレビのリモコン持って帰るの忘れてたから新しく買ってきた。 案外89年とか古いのでも対応してるんだな。 5000円くらいするのかと思ってたけど、2400円と予想より安かったので新しいマウスパッドも買っちゃった。 ビデオやチューナー操作も出来るから、デ…

古き良き時代っていうのがあった。

今、凄い雪積もってるけど、明日は休みだから安心して寝れる。 I've10周年を記念したスペシャルCD-BOXを3月25日にリリース I'veサウンドここ最近聴いてないせいで、なんか凄く懐かしい響きに見えてしまう。 今は、ゲーソン歌姫も増えてきたから、聴く機会が…

積もらなければどうってことはない。

雪積もったらまた去年の如く、歩いて逝くのかと思ってガクガクしながら寝てた。 ちょっとだけ積もってたけど、ギリギリセーフなラインだったからよかった。 早く、やかんにお湯いれてフロントガラスの霜を落とす朝から逃れたいもんだ。 温暖化進んでしまえと…

頑張ってあと2年耐えてください。

テレビ台の棚買ってきた。 さすがに、15型置いてたビデオ台に32型はキツイと思ったから。 テレビ拭いてたらシールに89年っていう文字が…((((;゜Д゜))) もう二十年も前のテレビなのかよw そりゃ、そろそろ買い換えようかという話も出るわな。 うちのは十数年…

待望のファンディスク

今日の買い物 ■サウンドドラマ G線上の魔王 -償いの章- 第1巻 ================================================================== なんか最近飛脚メール便での配達が多いのなんでなんだぜ? もう、放置されないように外に簡易郵便受けでも作ろうかな…w 放…

守りたいものほど守れはしない!

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 3巻 ■アンカサンドラ 1〜2巻 ====================================================================- ぱっと表紙で買ってしまった 「アンカサンドラ」 2人の予知能力者が未来予知して、災害などが起こる未来を変えるお話。 見…

テレビを無料で手に入れる方法

友達が地デジ対応のテレビを新しく買ったから、古いテレビいらないか?というメールをもらった。 自分の部屋にあるテレビデオが、もう手で叩かないと画面が見えない状況だったんで丁度よかったよ。 帰りに友達の家に行って、拝借することになった。 俺の中で…

実際に買った奴は凄い。

DS用「テイルズオブハーツ」 がCG版だけ値崩れ中 ですよねーw きっと、今後のテイルズがCGでいけるか実験として試してみたのかな。 DSならPS2とかよりもコストも安そうだし実験には向いてるのか。 結果は大失敗だったけど、これから改良されるのか、それとも…

TASさんの成長記録。

ジャンプのカレンダーが前みたいなページじゃなくて、スタンド系に作れるようになってて泣いた。 これはこれでどこに置いたらいいのか迷うなぁ。 正月4コマでただ1つ下ネタ全開だった 「銀魂」 本編はジブリに消されそうな勢いだなw ということで、ニコニ…

もう、正月終わりですよ!

あぁ、結局カレンダー買うの忘れてる…orz ほしいアニメのがないから、今年はジャンプとかに付いてるヤツ使うかね。 さて、2008年が終わってこのARIAのカレンダーはどうしようか…。 普通なら捨てるだろうけど、ポスター代わりに社長を眺めるのもアリだよな。 …

年末出来なかった大掃除。

さすがに3日になると忙しくなるなぁ。 TOPページも更新したことだし、これで当分は更新いらな…ゲフンゲフン。 まぁ、リトバス知ってる奴しかネタわからないけどね。 そんなこんなで相方から生存メールが届いた。 最初、オレオレ詐欺っぽいメール来たから、…

3年目のおみくじ…その結果は!?

家族と初詣。 今年はドンと100円を納めてきた。 まぁ、去年同様に屋根から転がって落ちたけど…。 アンダースローで投げてみたのが悪かった。 そして、お待ちかねのおみくじ。 親父は並ぶのがめんどくさいということでしなかった。 母が2年連続で大吉。邪神…