コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ビーナスさんよ、やりすぎだぜ。

「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク
FFのリメイクに飽きたのか、SaGaに手を出し始めたスクエニ
これこそ、クロノのベタ移植みたいにした方がいいと思うんだがなぁ…。
WSC版の1みたいな感じでいいと思う。
懐古としてはリメイクするより、1〜3を1本で遊べるようにしてくれた方が嬉しいかも。
ミンサガの時みたいに大幅なシステム改良があるのかなぁ…。
『今のあんたが一番醜いぜ!』 をボイス付きで聴けるんだねw


■『DISSIDIA FINAL FANTASY
PP溜めてなんとか、全員のアナザーコスチューム手に入れた。
クラウドはACバージョンになることくらい予想はついてたさ…。
でも、俺の中には女装バージョンになってくれるかもという期待もあったんだよ…orz
ひょっとしたら、カオス側にコルネオさえいれば叶っていたのかもしれない…。
もしかしたら、あの3種の神器を揃えたら彼の内なる心が目覚めるかもねw
スコールは学園でリノアとダンスしてた時の正装だな。
ティーダとティナは原作の服装で、それ以外はカラー変更って感じだな。
セフィロスは、なぜかラストバトルの時みたいに上着を脱いだ状態で、変態的にはクジャといい勝負な服装w
次はエンカウントボイスを集めないとな。


案外ないと思ってたけど、ニコニコで調べるとハメ技とかけっこうある模様で…。
シャントットのエアロハメに、クラウドのスマッシュブロウハメ。
エアロは完全にハメだけど、クラウドの方はCPUがハマッてるだけのようにしか見えないよなぁ。
wikiの説明の『ブレイブだけでなく友情もブレイクします。』に吹いた。