コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

残された道は移植三昧のみ

『DSでクロノトリガーが発売するよー』 と友達からメールきた。
お返しに、『X箱でCLANNADが発売するよー』 って送ったら返事帰ってこなくなった…orz
完全に移植なのか、「FF4」 みたいにリメイクするのかが謎だけど…。
DSで発売しなくても、WiiでなんかスーファミソフトをDLしたら出来るんじゃなかったっけ?
今のスクエニだと無駄に追加要素とかでキャラ増やしてグダグダになったりしそう。
さんざん移植してほしいと思ってたけど、いざ移植されると複雑な気分になるなぁ…。
海外でリメイクしてたのを許可して協力して作ったらいいのに。
まぁ、DSならスーファミ時代にやったことのない世代も出来ていいかもね。
そして、クロスで絶望するがいい!!


■『ロマンシングサガ -ミンストレルソング-』
ゴトゥーザ様ボイスなミリアムは強制的に仲間にするとして…。
半分チート的なBPをお持ちのクローディアも一応仲間。
回復要因のため毎回お世話になってます。
まだ仲間にしたことないジャンとフリーレを今回は入れようと考えてる。
それまでは、グレイとダークで頑張る。
竜騎士とか海賊シルバーも仲間にしたことないから迷うよ。
シェリルイベントは悲しい話があと1回だけだったようで、すぐにダイヤモンド手に入れれた。
ミニオン戦は普通に負けたけど…。