コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

それが俺の選んだ道だ

maito522008-08-07

今日の買い物
テイルズオブヴェスペリア


======================================================================


アマゾンで予約とかしてなかったのでTSUTAYAに行った。
いつも棚2つ分あったX箱コーナーが隅っこに移動して1つだけにされてた…。
そして、旧X箱コーナーにはWii勢が勢力を伸ばしていました。
果たして、元の場所を取り戻すことが出来るであろうか!!
で、X箱コーナーでテイルズを見たら 「予約受付中」 という棚札が貼ってあったので、延期したのかと思ったw
思わず、ゲーム雑誌コーナーまで確認しに行ったよ。
棚札外すの忘れてたのかな。
開店直後とかならわかるけど、夕方まで予約受付中になってるのもおかしな話だ。
売り切れて予約受付中ならわかるけど…。
でも、特典のDVD付いてこなかったからけっこう売れてたのかな…。
それとも単に店員が渡すの忘れてただけとか。
なんてドジッ子な店員!!
まぁ、特典ほしかったら確実に手に入るように予約してるからね。


さて、数ヶ月かぶりにX箱起動!!
毎度新しいゲームをしようとするたびに更新が必要ですと言われる…。
期待のOPは…とても普通だった。
やっぱり、主題歌選びは大切だと思った。
動画はいいのに、イマイチ主題歌で盛り上がらないOPだった。
なんでこういうバラードチックなのにしちゃうかなぁ…。
シンフォニアとかファンタジアみたいなインパクトというか迫力がない。


とりあえず、ロード時間が短くて快適だ。
アビスっぽいから心配してたけど、これならイライラの問題はなさそう。
ルークからいろいろ取ったような主人公のユーリ。
ヒロインのエステルさんは杖ではなく普通に剣と盾を装備してるのには驚いた。
服装的には杖の方が似合いそうなんだけどなぁ。
こういうスタイルも大いにアリだ!
それよりも、口調とボイスが一緒のせいで渚にしか聴こえないよ…w
てか、両者共、今のテイルズにしては珍しくあまり露出していない服装である。
ヘソ出しを封印、二の腕チラリも封印されてしまった。
コスプレ称号できっと封印を解いてくれるに違いない。
X箱だとAボタンが決定でBボタンがキャンセルで慣れないw
今回はフリーランなくても最初から普通に走れ回れる。
とりあえず、「グミ嫌い」 の称号があるかも知れないのでグミ禁止で頑張る。
セミオートはやりにくいのでマニュアルに変更。
操作をマニュアルにしただけで毎バトルでグレードが0.25もらえるので何気にお得。
てか、コレ買うまでミンサガしてたせいでメニューがXボタンと思ってしまうw
挙句の果てにはYボタンで町出ようとしてしまうぜ。
チェーンバトルを引き継ぐのなら、この機能もちゃっかり引き継いでほしかったw