コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

鬼だけど…可愛いがすべて!

maito522009-01-23

今日の買い物
■鬼切様の箱入娘 2巻
きゅーきゅーキュート! 1巻


================================================================


やっと発売した 「鬼切様の箱入娘」
微妙に風舞スカートめくりの被害者に 「東京アンダーグラウンド」 のチェルシーとシエルっぽいのがいる。
でも、重力使いのチェルシーさんの鉄壁のスカートには効いてないようでw
風舞使ってるの見ると、まんま小学生バージョンの留美奈と思ってしまう。
きっとそのうち神社に大穴が開いて、そこから炎使いがあらわれて千沙耶様をさらっていくんだろうなw
知らない間に漫画化されていた 「きゅーきゅーキュート!」
小説は2巻のちょっと読んだとこで止まったままだわ…。
こっちで保管しつつ、同時進行で読んでみようかな。


■『黒神 The Animation 1話』
屋台で少女が美味しそうにラーメン食ってるせいで、こっちも屋台ラーメンが食いたくなった。
バトルシーンはなかなかカッコよかったけど、金属バットで頭殴られて平気なのか…。
ドッペルゲンガーを見たら死んでしまうとか、また懐かしい都市伝説を持ってきたもんだな。
で、そのドッペルゲンガーを見てしまった幼女が、トラックに轢かれたとこで1話終わり。
別にグロくはなかったけど、さすがに血まみれのランドセルのシーンは引いたな。
まぁ、轢かれるシーンだけなら 「時をかける少女」 でもあったしね…w
でも、ちょっと唖然としてしまった。


■『みなみけ おかえり 3話』
焼きリンゴってなんだ?
まぁ、名前聴いただけでもマズそうと思うのだからマズいのだろう…。


■『とらドラ! 16話』
青春すぎて涙出てきた…なんかこういうの憧れる。
てか、女の殴り合いって怖すぎる…。
木刀が背中から出てきた時はちょっとワロタw
最後に大河が支えてあげれば、手に入れることも可能だったのでは?