コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

守りたいものほど守れはしない!

maito522009-01-08

今日の買い物
侵略!イカ娘 3巻
■アンカサンドラ 1〜2巻


====================================================================-


ぱっと表紙で買ってしまった 「アンカサンドラ
2人の予知能力者が未来予知して、災害などが起こる未来を変えるお話。
見えるのが災害現場とか立てこもり事件など、何かしら事故のある場面しか見えないらしい。
主人公は未来の事故の写真を何枚か手に入るようになってるのだが、どうやって写真を出したりしてるのかは不明…。
ヒロインの方は、鏡を覗くとその起こる現場の風景が見える。
推理とかとは違い、若干実力行使な部分が少年誌らしいというか。
2巻で完結しちゃってるため、若干説明不足な点が多いのがなぁ…。
なかなか面白かったから、もっと続いてほしかった。


■『DISSIDIA FINAL FANTASY
ジタンのレベル90にまで上げたがカオス倒せねぇ!!
3回連続対戦でHPも引継ぎだから3回戦目くらいになると瀕死状態。
マップも狭いから、EXモードでゆっくり回復してる暇もない…orz
カオスを空中におびき寄せて、「ストラサークル5」 やりまくりのゴリ押しで何とか撃破。
そして、新たにガブラスシャントットステージが攻略可能に!!
ガブラス出すんなら、兄のバッシュも出してやってくれよ!主人公なんだし。
FF12は無駄にカッコいいおっさん勢が多いからなぁ。
シャントットは、なんだ…ただのお嬢様か…。