コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

年末出来なかった大掃除。

さすがに3日になると忙しくなるなぁ。
TOPページも更新したことだし、これで当分は更新いらな…ゲフンゲフン。
まぁ、リトバス知ってる奴しかネタわからないけどね。
そんなこんなで相方から生存メールが届いた。
最初、オレオレ詐欺っぽいメール来たから、奴からかと思ってたんだけど、
メールアドレスがソフトバンクだったから確信は持てなかった。
なんで今頃ソフトバンクに変えてるんだよ。
ドコモに来いよ!!一人だけで寂しいんだよ!!


帰ってからは、パソコンのファイル整理したり便利なフリーソフトをDLしたり。
適当に入れた一覧。


■CLaunch
初めてランチャーなんていう便利なものがあることを知ったw
もう、いちいちサイト閉じなくてもいいんです。

■ID Manager
サイトとかのIDを管理してくれるソフト。
もう、壁にメモ書いて貼らなくてもいいんです。(HDDイカレたりしたら終わりだけど…)

■PwOffTimer
時間セットすると、その時間にパソコンの電源を切ってくれる。
もう、MADとかエンコして寝る時、途中で起きなくてもいいんです。

■Leeyes
パソコンで漫画読まないけど、マイピク整理とかに便利。
フォルダごとに画像分けてたら、なお使いやすい。

■Revo Uninstaller
ファイルをアンインストールする。
コントロールパネルにあるヤツよりも軽いので便利。

■CCleaner
いろいろいらないファイルを消去してくれる。
実はあんまりよくわかってないけど、いっぱい消したような気がする。
気持ち程度に軽くなった気がする。

■Smart Defrag
日にちセットして暇な時にデフラグしてくれる。
去年全然してなかったから、大変なことになってた。

■Fire Gestures
ここからは、火狐のアドオン。
マウス操作でサイトの「進む」や「戻る」 などが出来る。
少々、コマンド覚えるのがめんどくさいけど…。

IE View
今表示されてるサイトをIEで開く。
あんまり必要ないけど、自分はジオシティーズ開くのに便利。

■Menu Editor
右クリックの一覧を整理したり、消去したりできる。
もう、誤って 「画像をメールで送信」 とかクリックすることもない。

■Auto Pager
自動で次のページを読み込んで追加で表示してくれる。
ググッてる時とか、次のページとか押さなくてもいいので便利。

■中止ボタンをしいたけにする
その名の通り、ツールバーの中止ボタンが某箱みたいな 「しいたけボタン」 になるw
てか、どう見てもしいたけです。


こんなとこですね。
スパイウェア駆除のも、そろそろ新しいソフトに変えようかな。
てか、ランチャーのおかげで5列もあったデスクトップのアイコンが2列までに減らせたw
他にもまだ試してないソフトあるから、また暇な日にでも読んでみようかな。