コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敗因は視界に入ったから。

『バイオハザード4』 のクリア特典装備TAS。 前回のマラソンとは違い、視界に入った敵は瞬殺されるため見てて面白い。 敵がほとんど何もしないまま死んでいくから、こっちが殺戮者な感じがする。 クリア特典としては、ショットガンみたいなのが無限になるっ…

妹に変態属性はいらないよ。

メールで起こされてから、慌ててテレビ付けたらご覧の有様だった…。 今日のセルゲームは、マラソン大会だったようで。 ということは、関東も1週休みってことになるのかな? 結局、今週末もMUGENを触って終わった。 来週こそは、ちゃんとMADに手をつけよう。 …

わふたーすとーりー。

今日の買い物 ■車輪の国、向日葵の少女 2巻 ■クドわふたー 1巻 ■涼宮ハルヒの憂鬱 13巻 ■ひまわり 1〜4巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー The 4コマ 1巻 ==================================================================== 今日の歯医者で差し歯が付…

KOFチーム参戦を夢見て。

今日は、残業で早く帰れなかったのでTOP画更新は明日ということで。 残業といっても、移動時間が1時間で作業は30分程度だったけどなw そして、帰ってきてからは 『天羽 忍』 を久しぶりに更新。 3ゲージ技を初段の壬羽の攻撃が当たらなかった場合は、その後…

社長がずっと冬休み状態。

そろそろ、TOP画変えないとなぁ…。 いつまでもお正月な画像にしとくわけにもいかないし…。 そんなことで、今日は帰ってからいろいろ素材を考えてた。 出来れば今期アニメからチョイスしたいと思ってるんだよね。 さてさて、社長は今度はどんなアニメの世界に…

タッグ戦に対応させないと…。

MUGENの話。 『天羽 忍』 の3ゲージ技がタッグ戦だとおかしくなるので調整中。 とりあえずは、ちゃんと当たるようにはなったけど、もう1つ課題が出来てしまった。 3ゲージ技は初段の壬羽が当たった場合のみ、その後の攻撃もヒットするようにしたい。 どうや…

俺の妹が画面から出てこない。

ニコニコで、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 の別エンドが配信されてるようで。 さすがに、今日見たらかなり重そうな予感がするので土日に見ようかな。 分岐ルートって書いてあるってことは……えっと、どういうこと? 原作ってたしか小説だったから分…

今のジャンプにはエロスが必要。

ジャンプの話。 今週の新連載は、すぐ後退していきそうな雰囲気がプンプンする。 ネタが、『ぼくのわたしの勇者学』 の人と似ている感じがする。 まだ、前週のサッカーの新連載の方が面白かったかな。 もう一方のサッカーは今週で終わっちゃったけど…。 いく…

歯の違和感がハンパないぜ…。

今日の買い物 ■ハヤテのごとく 27巻 ■IS〈インフィニット・ストラトス〉 1巻 ======================================================================== 『きゅーきゅーキュート!』 の帯付きも発見したので購入。 8周年フェアというあと2年待てないのか思…

前歯が小さくなっちゃった…。

今日の歯医者は、昔折れた前歯に綺麗な歯を被せる作業。 去年の12月頭くらいに、これするために歯医者通っていたんだけどなぁw なんだかんだで、歯石取ったり虫歯治療したりで後回しだった。 被せ物をするため、歯の周りをほとんど削られて口の中が違和感あ…

予約してくれなきゃ渡せない。

帰りにソフマップ寄ったが、帯付きどころか小説すらなかった。 やっぱり、人気がないと置いてくれてないのかな…。 で、先輩に頼まれていた 『大帝国』 の応募チラシは、予約しないと手に入らないらしい…。 予約じゃないと無理って言えばいいだろうけど、なぜ…

夢とキボーが動き出す!

今日の買い物 ■夢喰いメリー 6巻 ■FAIRY TAIL 25巻 ============================================================ 今日はAI更新してたから、まだ1冊も読んでない…。 ついでに、『きゅーきゅーキュート!』 も買おうかと思ったけど、5巻から帯が付いてないの…

帰りの電車は読書タイム。

『きゅーきゅーキュート!』 買ってあった4巻まで読み進めた。 読んでいると、アニメ化しやすそうだとは思うんだけどなぁ。 明日辺りにでも、5巻から続き買って読まないとね。 なんとなく、小説を読むスピードが上がってるような気がする! でも、やっぱり漫…

日本一のメロンが2つ。

シリーズ技の歴史 特別編〜不知火舞 マイナー技王座決定戦 第三部。 俺のAIじゃ 「不知火流・九尾の狐」 は、ほとんどブッパだから当たるキャラあんまりいないんだよね。 これ見てちょっと参考にしてみようかと思う。 「レオタード忍蜂」は、リアルバウトで…

雪降る街の物語です。

大雪のおかげで、駅から立ち往生だった。 会社付近は、全然積もってなかったから余裕と思ってたんだが…。 お迎えSOSを出しても家族には断られ駅にタクシーが戻ってくるのを待つことに。 近くの本屋で時間潰そうかなと思って雪道を必死に歩いたが既に閉店して…

明日のバレンタインは中止!

うおーっ!!3連休が終わってしまったー!! なんで休日はこうも早く終わってしまうのか…orz とりあえず、この連休に新しいAIが公開できたので良しとしよう。 この2月の内に積みゲーを消化しようかと思ってたけど全然ダメだな。 テイルズが未だに面白くて長…

軸のアルカナ勢がまた増える!

新しいキャラのAIとりあえず完成。 またまた 『リアルバウト餓狼伝説』 キャラだけど、明日くらいには公開できそうかな。 修正したいキャラが何人かいるのでそれ終わってからって感じになりそう。 最近は、フランコさんや双角さんが活躍しだしてきてるから嬉…

ストレス発散になったりもする。

朝起きると、ヤバイくらいに雪積もってた。 もし、仕事があったら駅まで歩いて行かないといけないとこだった。 とりあえず、玄関の雪を使って一人雪合戦なり雪だるま制作とかしてたり…。 雪だるまは、家の車の上に乗っけといたから親父あたりが驚きそうだなw…

来週1週間は十六茶で過ごす。

十六茶のけいおん!ストラップ全種コンプしたぜ。 まだ、中身が見えてるから揃えやすかったかな。 やっぱり、唯とあずにゃんが品薄なのかレアなのか探すの一番苦労した。 今日の帰りのコンビニで最後の2本の内1本があずにゃんだったのでラッキー。 近所のコ…

日本から十六茶が消えた。

けいおん!キャンペーンということで、帰りにコンビニで十六茶のを買ってきた。 最寄り駅のローソンは全滅だったけど、うちの近所のサークルKはたくさん並んでた。 こんなド田舎まで求めて来るほどでもないってことなのかな。 唯とあずにゃんを狙って買った…

ラジオ面白すぎワロタ。

今日は、天気予報で雨と予報されていたので傘を持参。 仕事終わるまで全然降ってなかったのに、会社出た途端降ってくるというミラクル。 久しぶりに、傘が役に立った気がしたよ。 1月は、持っていった日は降らなくて惨敗だったからなぁ…。 傘差すのめんどく…

親善大使様が3DSに殴りこみ。

ジャンプの話。 3DSで 『テイルズオブジアビス』 が発売…だと…。 ティアのおっぱいが画面から飛び出るのですね。わかります。 移植できるってことは、3DSでPS2くらいのスペックは出せるってことなのか? 多少画質が残念なことになったり、ボイスが一部削られ…

日曜じゃなかったら遅刻だった。

昨日、夜遅くまでゲームしてたせいで朝の 『ドラゴンボール改』 見れなかった…。 目覚ましなってたのは覚えてたんだけどなぁ。 アニメシャワー見てしまうと、やっぱり次の日起きるの辛い。 そんな時のtorneなんだろうけど、これの場合はリアルタイムで見たい…

スカートの中身はブラックホール。

ようやく、今日ですべての虫歯の治療が完治。 でも、あと数回行かなきゃならんのよね…orz 来週の3連休は、歯医者が臨時休業らしいのでラッキー。 ビクビクしながら連休を迎えなくても済むってことだ。 まぁ、その前にちゃんと歯を磨けってことだよね…。 ■『…

まさに1週間のラスボスである。

やっと1週間が終わったが、今週最大の難関である歯医者が残っている…orz また、あの苦痛を味わわないといけないのかと思うと眠れない。 右の歯を治療してた時よりは、あまり痛くないのでひょっとしたらまだ楽なのかも知れない。 そう、安易な考えが死亡フラ…

鬼っ娘なら喜んで家に入れる。

今日は、なんか休みとってる人が多かった。 神社や寺で豆配布してるとこあるから、それをもらいに行ったりするのかな…。 俺の場合は、普通にスーパーで買った豆と太巻きだった。 今年は南南西だっけ?よくわからないから食べながらクルクル回ってみたりして…

安心と信頼のお別れです。

『THE KING OF FIGHTERS'96』 の超必殺技集。 この時期から火力下がった気がしてたけど、MAX版はそんなことないね。 まぁ、今の格ゲー全般がコンボメインになって火力が低くなったせいもありそうだけど…。 やっぱり、一発逆転な意味で超火力な方がいい。 鳳…

国内総生産の略ではない。

PSPの新型で 「NGP」 が発売とかなんとか。 見た感じは、もうコントローラーに画面付いてる感じだねw 由来のPSPと違い、アナログスティックも左右に2つ付いてることだし。 ソフトラインナップを見る限り、PSPとは違う扱いになるのかな。 それとも、NGPのソフ…