コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

日曜じゃなかったら遅刻だった。

昨日、夜遅くまでゲームしてたせいで朝の ドラゴンボール改 見れなかった…。
目覚ましなってたのは覚えてたんだけどなぁ。
アニメシャワー見てしまうと、やっぱり次の日起きるの辛い。
そんな時のtorneなんだろうけど、これの場合はリアルタイムで見たい。
で、肝心のtorneは予約録画も問題なく出来ていて快適。
3倍画質にしても、ほとんど変わらないってくらい綺麗だった。
HDD買うまではPS3の中で保存は我慢してもらわないといけないけど…。


■『魔法少女まどか★マギカ 5話』
契約時の願いって前払いなのか。
魔女を最終的に全滅させたら報酬に願いが叶うのかと思ってた。
もう、5話なのに未だに主人公が魔法少女にならないのも珍しい。
槍と剣と盾と銃が出てきたから、残る武器は杖か斧あたりになるのかな。
トンファーとかあっても面白そうだけどw


■『ドラゴンクライシス! 4話』
堀江ボイスなんか久しぶりに聴いたなぁ。
てか、どう見てもアイスソード持ってるガラハゲにしか見えないw
なんとなくホワイトドラゴンの方が悪役って感じがするけど…。
戦うとなっても、レッドドラゴンの大河じゃ相性悪そうだね。
いや、氷だと炎の方が強いんだっけ?


■『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4話』
これまであれだけ変態ぶりを見せてきて、水着回でポロリが1つもないなんて…。
まぁ、それ以上に上級者向け水着回になってたけどさ。
先週とかと比べるとまだまだマシな方だったね。


■『IS〈インフィニット・ストラトス〉 3話』
ファースト幼馴染とセカンド幼馴染とか名前のセンスがすばらしいね。
そして、どちらの幼馴染もツンデレときたもんだから捨てがたい。
よく店を通っていたくらいで、幼馴染と言えるかは微妙だろうけど…。
エンディングで新しいキャラが追加されて、どんどんハーレムになっていくのが楽しい。
来週あたりでセカンドも加わるのかな。


■『これはゾンビですか? 4話』
そういえば、魔装少女という設定すっかり忘れてたね。
ユーは、言葉を喋ったり感情を出したりすると中にある魔力が暴走するってことでいいのかな。
てか、あのワンコは本当に無駄足踏んだ挙句犬死とか可愛そう。
主人公がゾンビっていうことを知らなかったのかな…。


■『とある魔術の禁書目録II 17話』
おぉ、オープニングが変わったじゃないか。
やっぱり、バトルよりもこういうギャグ回の方が見てて面白い。
こうやって見てると、レールガンが中学生っていうことを忘れちゃうよね。
上条さん中学生と付き合えるなんてマジ不幸。


■『夢喰いメリー 5話』
夢の世界の住人は人間界に来たら、もう二度と戻れないのね。
まぁ、パンチやピンタしたら送り返せるって方が都合良過ぎるか…。
それにしても、見事なまでに鉄壁スカートでバトルしていたね。
この場合は、カメラマンが優秀なのかな。
この後、主人公はゾンビになるのですね。わかります。