コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アニメが放送再開し始めた。

起きたら10時で見事に朝のドラゴンボール改 を見逃してた。
親子かめはめ波を見逃したのがかなり痛い。
というより、普通にスマートフォンの目覚ましセットし忘れてた…。
目覚ましだけなら前の携帯で設定して充電しといた方がいいかも。
今日は今日とて、おススメなアプリを調べてはダウンロードしてた。
携帯サイト見れるようなアプリがあればと思ったが、iモードが使えないと話にならないよね。
SPモードがiモードの改良版とかにバージョンアップしてくれればいいんだけどなぁ。
それか、携帯モードみたいなので表示できるようになったり…?
そういえば、前の携帯で会員登録してたのを退会しておかないと。
FOMAカードの入れ替えがもっとお手軽だったら、両方使おうかと思うんだけどね。
いちいち、バッテリー抜かないといけないのがめんどくさい。
さて、明日から仕事でスマートデビューだ。


■『ドラゴンクライシス! 10・11話』
2話一挙放送でも、ちゃんと録画できてるんだなぁ。
マンデーパーク自体が録画対象だからかも知れないけど…。
ブルードラゴンは、文字通り青髪で水属性って感じだったね。
未熟だからよかったけど、津波とか起こせる力があったら不謹慎とかで放送中止になりそう…。


■『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 11話』
まさかの10話が放送中止で、いきなり新キャラでドタバタされてもなぁ…。
ああいう、なりきり遊びが許されるのは小学生までだよねー。
やっぱり、内容が中二病だと独特の痛々しさが伝わる。
小学校低学年の時に、友達としてたのを思い返すとアーッてなるw


■『IS〈インフィニット・ストラトス〉 10話』
こっちは、2話連続じゃなかったのか…。
なぜかわからないが、束が東方シリーズの天子にしか見えんw
箒やリンよりも、シャルルの方が一夏のことわかってて幼馴染って感じがするよね。
まぁ、それもあってか半分諦め気味な感じもしなくはないけど。
姉さん的にこのハーレム状態は喜ぶべきなのだろうか…。
EDのマラソンは、背丈順に変わって動きも一緒だったからワロタ。


■『これはゾンビですか? 10話』
コメディがしたいのかシリアスがしたいのかどっちなんだよ…。
さすがに、粉々になったらゾンビでも生きていられないような気がするけどね。
むしろ、肉片がワラワラして蘇るのも無理があるかと…。


■『とある魔術の禁書目録II 22・23話』
こっちも、2話一挙放送で眠たい目を擦りながら見てた。
最後まで見てたけど、何がどうなって解決したのか全然わからんだ。
まぁ、上条ちゃんがパンチすれば解決するからそれだけ楽しめばいい。
今更だけど、これアニメにするには独特の用語が多すぎてキツイよ。


■『夢喰いメリー 11話』
なんか、妹の夢魔はいい奴っぽいそうでよかった。
FF9 のビビみたい。
話数的に、あのミストルティンがラスボスって感じか。
猫の親分とか、炎の鎧の夢魔とかかと思ってたけど。