コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

鬼っ娘なら喜んで家に入れる。

今日は、なんか休みとってる人が多かった。
神社や寺で豆配布してるとこあるから、それをもらいに行ったりするのかな…。
俺の場合は、普通にスーパーで買った豆と太巻きだった。
今年は南南西だっけ?よくわからないから食べながらクルクル回ってみたりしてた。
これなら全方向制覇してるから大丈夫だろう。
豆は、年の数食べようと思ったが途中で飽きて10歳くらいで諦めた。
枝豆とかだとダメなんだろうかね…。


■『テイルズオブグレイセスf
ライオットピークでの闘技場に行ってみた。
未来編では、マスターズクラスでの戦闘のみ可能なようで…。
中盤のヴィクトリアさんが難関でなかなかクリアできない。
アスベルなら倒せることが多いんだが、なるべくアスベルには後半の龍軍団で対処したい。
いろいろ作戦考えてる内に、めんどくさくなったので全員アスベルのなりきりコスをして挑戦。
やっぱり、こうやって闘技場クリアできちゃうとこ見ると、万能キャラなんだなと思うね。
頂上でのポアソン戦は、シェリアとソフィを加えて回復は完璧と思ったらアスベルコスのままだったw
4人でロリ娘を袋叩きにするも、初見殺しのホームラン級のスイングで15000ダメージ3人即死。
これは近づくのはヤバイと思い、再度挑戦する際はマリク・ソフィ・シェリアの遠距離型に。
ソフィは一切攻撃させずに回復を徹底にし、マリクとシェリアで遠距離から魔法でアスベルは囮。
後半のピコハンの嵐がやばかったけど、運よく遠距離3人組がバラバラに離れていたので被害はなかった。
アスベルが死んだ場合は、マリクに操作チェンジしてアスベル生き返るまで囮をしていた。
まぁ、こんな感じで2回目でけっこうあっさりとポアソン撃破。
なんか凄いアイテムでもくれるのかと思いきや、受付で150000ガルドもらっただけという…(´・ω・)
なりきりポアソンコスとかほしかったなぁw