コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

国内総生産の略ではない。

PSPの新型で NGP が発売とかなんとか。
見た感じは、もうコントローラーに画面付いてる感じだねw
由来のPSPと違い、アナログスティックも左右に2つ付いてることだし。
ソフトラインナップを見る限り、PSPとは違う扱いになるのかな。
それとも、NGPのソフトをPSPで出来たりするんだろうか。
どちらにしても初版はどこも売り切れだろうし、買うのはカラーが充実してからだな。


■『テイルズオブグレイセスf
とりあえず、未来編で称号集め。
なりきりシリーズ全キャラ分習得した。
マリク用のアルケインギアが全然ドロップしなくて泣いた。
その落とす敵もけっこうレアだから探すのも苦労した。
「採集の魔導書」 あっても、10回に1回くらいかな。
ドロップ率8%のを落とさずに、1%のを落とすってどういうことよw
けっこう時間掛かったから、その間に自キャラ操作100回の称号3人分も取れた。
元々、闘技場とかでキャラ操作してたからあんまり回数はいらなかった感じ。
あとは、依頼品をこなしつつ難易度の称号くらいかな。
必殺技の回数は、周回重ねれば自然と取れるので次周に回す。
そろそろDLCのギアスとかミク衣装買ってみようかな。
1キャラ分の衣装チェンジで400円が痛いけど…。
クロスエッジ ダッシュ みたいにまとめてほしかったなぁ。