コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活の始まりでもある。

明日から、今のとこから離れて新しい職場になる。 まぁ、去年に配属されてた部署だから新しいってわけでもないけどさ。 携帯ゲーム版のクソゲーオブザイヤー2010。 まぁ、何を作るにしてもテスターを雇うなりしてテストしてもらうべきだね。 開発で手一杯で…

マクレーンさんマジ刑事。

MUGENの話。 奈良テレビでしてた 『ダイハード』 見ながら作業。 もちろん、そっちに夢中になって作業なんて進んでなかったり…。 2002UM風の3ゲージ技は、一応頭の中では出来上がっている。 どっかで見たような技になるけど、俺の腕で再現できるかどうかだね…

アンディさんが血を吐いた!

『餓狼伝説3』 のTAS。 テリーのクラックシュート使った永久ループが登場したのがコレだね。 実際には、屈み強パンチ→クラックシュートで永久できるんだったっけかな? 近所のゲーセンは、すぐに 『リアルバウト餓狼伝説』 が稼動したからあんまり印象に残っ…

なんという神ツールなんだ。

MUGENの話。 教えていただいた減色教室のおかげで、減色とパレット統一作業が一瞬で終わったw いよいよモーション作成に移りたいわけだが、今日は帰るのが遅かったためモチベーションがない。 とりあえず、キャラセレクト画面だけでも登録しておこうかな。 …

アニメが放送再開し始めた。

起きたら10時で見事に朝の 『ドラゴンボール改』 を見逃してた。 親子かめはめ波を見逃したのがかなり痛い。 というより、普通にスマートフォンの目覚ましセットし忘れてた…。 目覚ましだけなら前の携帯で設定して充電しといた方がいいかも。 今日は今日とて…

タッチパネルが使いづらい。

今日の買い物 ■MEDIAS N-04C ■外付型ハードディスク 1.5TB ホワイトモデル HDCR-U1.5E ============================================================- ついに、俺の携帯もスマートフォンにデビュー! 7.7mという薄さということで、前の分厚い携帯から超ス…

ハイスピードラブコメ学園

今日の買い物 ■IS〈インフィニット・ストラトス〉 2巻 ■DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 4巻 ■死がふたりを分かつまで 14巻 ■CODE:BREAKER 14巻 ■ダンタリアンの書架 2巻 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 12巻 ============================…

彼女の運命は延期になりました。

『Rewrite』 が延期という公式メールが来て絶望した! Keyグッズが延期だったから、こっちも延期になりそうとは思っていたが…。 4月下旬ラッシュから抜けてくれたので、財布に少し余裕ができたと思えばいいかな。 今のところ、6月は特に買う予定のソフトとか…

恥知らずなソル使いがいた。

『GUILTY GEAR』 のTAS。 初代GGってこんなんだったのか。 友達の家で 『GUILTY GEAR XX』 したのが始めてだったなぁ。 めちゃくちゃうまい友達に、3人がかりで挑んでたけどフルボッコにされてた思い出がある。 結局、一撃を運で当てる戦略でやっと勝てたっ…

帯付き小説を探すのも一苦労。

地震の影響でKeyのコミケグッズが延期というメールが来てた。 延期といっても、1週間くらい延びた程度だけど…。 どうせなら、5月くらいにしてくれてもよかったんだけどなぁ。 4月下旬の発売ラッシュに重ねられると軽く死ねる。 そして、『きゅーきゅーキュー…

あっという間の3連休。

早いものでもう3連休のラストである。 ゆっくりしたかったのに親戚のガキが襲来。 とりあえず、『マリオカートWii』 の100cc全部クリアしといてもらった。 自分でクリアするのがめんどくさかったから丁度良かった。 乗り物やキャラも増えて一石二鳥だった。 …

いつになったら進化するかなぁ。

今日は、金魚の水槽掃除。 リフォームで半年くらい洗えなかったからね。 マリモッコリの水草というか置物を入れてあげた。 入れた瞬間、邪魔だったのか尾で端っこに追いやってたけど…(´・ω・) もう金魚というより、大きさ的に鯉になりつつある。 ぜひ、長…

まったく、いい人生だった!

納屋の扉がぶっ飛んでいった…。 蝶番が付いていた木柱が割れて飛んでいたので、かなりの強風だったんだろうね。 ネジ回すのがめんどくさかったので、親父と釘を打って修復。 その後は、毎年恒例の家の仕事だったので筋肉痛になるだろうなぁ…。 早めに湿布貼…

飲み会というより焼き会だった。

今日は、予定通りの飲み会。 先輩の奢りだったから、財布にはダメージなかったけど。 もっぱら焼き係だったので、食べてる暇がなかった。 さて、明日からの3連休は何をしようかなぁ。 最新版に対応させたAIを公開することだけは決まっている。 そういえば、…

真冬並の寒さというか真冬。

明日が終われば三連休だが、残念ながら飲み会という…。 仕事後に打ち合わせも重なってるから、けっこう遅くなりそうな予感。 テレビは、地震速報から徐々に普通の番組編成に戻りつつあるね。 でも、アニメは未だに関西を含めてほとんど放送中止とは…。 原発…

ラジオが聴けないのが辛い。

今日はi-podを充電するのを忘れてて無音での行き帰り…。 まぁ、そのおかげで小説をけっこう読み進められたけどさ。 昼くらいから雪になったり晴れたりと安定しない天気。 一時は大雪になって、また積もるのかと心配になった。 明日も雪が降ったりで真冬並み…

地震がどんどん近づいてくる。

ちょっと揺れたのでテレビ付けたら静岡で震度6強だった…((((;゜Д゜))) なんか、どんどん地震が下降してきてるじゃないか!? テレビ見てると震度6強とは思えないくらい揺れが小さく見えるね。 テレビ局の屋上カメラの映像とかは、かなり揺れていたけど…。 て…

節電にチャレンジしてみよう。

ニコニコ動画のポイントを持っているのを思い出して動画に支援してきた。 なんかのキャンペーンだったか忘れたけど、微力ながら500pt全部使ったよ。 このまま、ポイント放置していても使うことないだろうしね。 節電を考えてみると、けっこう無駄に電気使っ…

津波警報がついに解除された。

マグニチュードが8.8から9.0に上がっている…だと…。 テレビで関東と関西では使ってる電力が違うから、節電は意味無いっていってた。 理由があって、関西と関東で違うのだろうけど一緒にできないのかな。 むしろ、一緒に出来たとしても電気をどうやって向こう…

ボクと契約と魔法少女。

今日の買い物 ■魔法少女まどか☆マギカ 1・2巻 ==========================================================================今日のアニメシャワーは、地震で延期になりそうだね。 こればっかりは、アニメなんてしてる場合じゃないと俺も思う。 津波警報の表…

津波の映像が怖過ぎる。

今日の昼くらいに起きた地震。 幸い、うちの会社付近は震度3くらいだったので被害は無かった。 震度3でも、ビルの5階だったのでかなり揺れたね。 他の会社も1階に下りて非難するくらいだった。 なんか、ゆっくり左右に揺れていたから気持ち悪くなった…。 仕…

いつもこれくらい早く帰れたら…。

今日は送別会ということで早く帰ってこれた。 俺が入社する前に辞めた人だから行っても仕方がないしね…。 むしろ、先輩に来ても無駄って言われたので大人しく帰ってきた。 まぁ、円満退社したのなら俺とか行ってもいいんだろうけどね。 今更ながら、ソフマッ…

さらば、諭吉じゃなくて守礼門。

冬コミのKeyセットと 『Rewrite』 の通販予約した。 あと、queens labelのアルバムもついでに買うことにした。 ハムハムソフトが既に売り切れだったから、数日で全部売り切れになったりしそうかもね。 ソフトはアマゾンで予約してたけど、なんか秘密の公式特…

俺の運命も戻ってほしい。

明日は、Keyの冬コミ通販開始だから忘れないようにしないと。 19時から開始ということは仕事から帰ってきたら丁度いい感じになりそう。 まぁ、瞬殺とかはないだろうから、ゆっくりしていてもいい気がするけどね。 ■『タクティクスオウガ -運命の輪-』 とりあ…

活字に強くなった気がした。

『きゅーきゅーキュート!』 5.6巻読み終えた。 漫画版は、せめてこの辺まで続けてほしかったかね。 最後のキュートが目覚めるあたりまでのとこは感動したけどなぁ。 主人公が上条さんと同じ能力だからアニメ化になれば絶対批判されそうだね…。 まぁ、こっち…

歯医者に通うのは御免だよ。

『Angel Beats!』 の3・4月は卒業式の絵だね。 音無と天使ちゃんがイチャイチャしてて、ゆりっぺが泣いてるように見えるから困る。 音無がチャラ男みたいな顔だから、ちょっとイラっとくる感じがするw そういえば、ゲーム化するとか言っていたが、その後どう…

球筋に出まくってるぜ!

MUGENの話。 『リトルバスターズ!』 の棗 恭介のAIが完成。 もう少し早かったら、無茶無謀大会に出られたかも知れないね。 新しいキャラは、まだまだスプライト調整の段階。 こっちは、平日帰ってからコツコツしていこうかと考えている。 RB餓狼キャラの調…

貼れないポスターの存在価値。

なんとなく部屋に溜まっていたポスターの整理。 大学時代の夏休みに誰かが大量に置いていったのが邪魔で仕方がないんだよw とりあえず、残しておくものと捨てるものを分別していた。 丸めて置いてあると少なく見えるけど、けっこうの量あって疲れた…。 残し…

連打能力を鍛えられるゲーム。

『メタルスラッグ』 の2P同時プレイTAS。 近所のゲーセンでランキングを全部埋め尽くすくらいしたなぁ。 隣町のゲーセンに行ったら、俺のスコアなんて入る余地ないくらいレベル高かったけどさ。 まぁ、そんなランキングもTASさんの前では最速の邪魔にしかな…

チェーンソーマスターだね。

『これはゾンビですか?』 のMAD。 途中から、ギャグマンガ日和にしか見えなくなってくるから困る。 OPで力使い果たしたかと思ったけど、なかなか再現度が高くて面白かった。 てか、久しぶりにソードマスターの素材MAD見た気がするな。 やっぱり、MADを見る…