コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

津波警報がついに解除された。

マグニチュードが8.8から9.0に上がっている…だと…。
テレビで関東と関西では使ってる電力が違うから、節電は意味無いっていってた。
理由があって、関西と関東で違うのだろうけど一緒にできないのかな。
むしろ、一緒に出来たとしても電気をどうやって向こうに運ぶかだね…。


■『魔法少女まどか★マギカ 10話』
まどかを魔法少女にせず、ワルプルギスの夜を倒す。
ほむら的には、まどかさえ生きていればOKなのかな。
最初の時間軸やほむらと一緒に戦った時間軸では負けてしまってるのは何でなんだろうか?
1撃で倒してしまうほどの魔力だから、どの時間軸でも勝ってないとおかしい気が…。
あの時は、戦う前に魔力使いすぎてて倒せるほどの魔力がなかったのかな?
う〜ん、時間ループ系は考え出すといろいろ矛盾が浮かんでくるから困る…。


■『ドラゴンクライシス! 9話』
ローズとアイがいるなら普通に逃げなくてもフルボッコに出来そうな気がするけど…。
最後は、みんな絵の世界から帰ってこれたけど、絵になった犠牲者はそのままなのね。
鑑定する前に、被害者が出てるんだから警察や軍に見てもらうべきだと思う。
絵の舞台は、なんかの映画をモチーフにしているとわかるんだけどなんだろうね?


■『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 9話』
女性陣は下着履いてないけど、兄貴はちゃんと履いてるんだな。
ウナギとかダメだったら、触手モノどうするんだよって思った…。
もしかして、2次本じゃなくて3次本でウナギがアレコレな本ってことなのか。
兄貴はBL耐久付くくらいだから、ウナギくらい余裕だとは思うんだけどね。
委員長は前回で退場かと思ったけど、あっさり帰ってきちゃったな。


■『IS〈インフィニット・ストラトス〉 8話』
まさか、あのラウラさんまでもが一夏の嫁になっちまった…。
まぁ、見る前にラジオで思いっきりネタバレされてたから知ってるんだけどね。
こうやって見てると、関東は2話くらい先進んでるんだなぁ。
ラウラとキスした時の箒の反応がみんなと違って、『うわー…また1人増えたよ』 みたいな表情で面白かった。


■『これはゾンビですか? 9話』
シリアス展開するよりも、普通に色恋沙汰している方が面白いな。
次回からもシリアスは続きそうだから早く日常パートに戻ってほしい。