コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

AIできた!これで活躍できるっ!

MUGENの話。
ついに、壬羽に簡易AIを追加した。
その他もろもろバグっぽいの修正。
小ポトレを原作絵の物にしてみたけど微妙だなぁ…。
あと、忍を2P側にするとExplod全部消えるのは修正できない。
忍以上にExplod使ってるであろうキャラで1P2Pで確認しても消えないキャラはいるし…。
ExplodMAX値が戦闘中にわかれば修正も可能なんだろうけどなぁ。
現段階では、やっぱりExplodMAX値を上げてもらうしかない。
1000にしてもすぐに消えるので、9000くらいにしないと持たない…orz
戦闘中に出せるExplodの数なら、64くらいでも戦闘開始時から出ないのはおかしい。
どこかで永久的にExplod値を出してる記述があるってことなのだろうか…。
忍の場合は、1ゲージ技でHitdefに30ヒットくらいで、2ゲージ技でも40ヒット前後の記述がある。
数で言うと、このあたりのヒットエフェクトが原因なような気がする…。
この辺を解消されないと、動画での出番もないかもしれない。


■『Fate/Zero 4話』
セイバーってなんか自分の魔力で治癒できる能力みたいなのなかったっけか?
魔力無効化する武器のせいで、回復できないってことなのかな。
回復不可と魔力無効化は、2つとも同じ能力のように見えるんだが…。
でも、回復不可は7回蘇生するバーサーカーには効果絶大だろうなw


■『輪るピングドラム 16話』
飛び道具が効かないのなら、フグ毒で殺せばいいじゃない。
そういえば、スト2のリュウはフグの毒効かないんだよね…。
コロコロの4コマで、そんなシーンあったのを思い出した。


■『ましろ色シンフォニー 4話』
オカカカケヨウネー!
コメント流れるまで、ここまで有名な台詞だとは思わなかった…。
あと、紗凪きちがやっと本性現して面白かった。
ご褒美のクズムシも頂いて満足したよ。


■『WORKING’!! 4話』
ちょっと、養子縁組の用紙もらってくる!


■『Persona4 the ANIMATION 4話』
親が英雄とか超大手経営者とかだと、よくある系統の話だったね。
自分の場合は、まだそこまで毎日縛られるわけじゃないから楽だけど…。
足で蹴るペルソナ召還もカッコいいな。


■『THE IDOLM@STER 16話』
ハム蔵は、事務所に行かずにプロデューサーのとこへ行った方が早かったのでは…?
てか、アイドルだけの給料で育てられる数じゃない気がする。


■『真剣で私に恋しなさい!! 3話』
エロシーンがあっても、喘ぎ声が男ならセーフってわけか。
後半が、ほとんどゴトゥーザ様の一人芝居だけで終わってワロタ。
ゴトゥーザ様の早口は聞いてて気持ちいい。


■『未来日記 3話』
ただの可愛いストーカーなだけかと思ったら、完璧にヤンデらっしゃったようで…。
これが、未来日記における利点と欠点なわけですな。
なんか、最後は主人公がヒロインに殺されてENDな予感がするね。


■『僕は友達が少ない 2話』
そもそも、協力プレイで味方には攻撃できない気がするけどな。
CM前の夜空が骨付き肉焼いてるシーンが一番ワロタ。


■『侵略!?イカ娘 3話』
今週もイカ娘可愛かったなぁ…。