コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックの可能性

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、シャア2体目なんとか運極にできた。 運90からは、ほぼ1体しかドロップしなくて運が悪かった。 てか、ストックしておけば、明日でも7体ゲットできるらしい。 先に知っていれば、今日は頑張らなくてよかったのに……

実は帽子が本体

某ウマ娘の話。 10連で、確定からのバレンタイン衣装アイネスフウジンをゲット。 通常のアイネスフウジン持ってないので嬉しいかぎり。 帽子がないと誰かわからないレベルになるな。 まぁ、新衣装はそういう発見もあるから良き。個人的に短距離が得意そうと…

ガス検査の立ち合い

今日は、朝からガス設備の検査の立ち合い。 最初、エントランスのインターホン鳴ったけど映像が映らなかった。 なんか、映像が凄い乱れていてバグってる感じだった。 しかも、通話ボタン押してもあっちの声が聴こえないし。 ガス設備の人と信じてドアを開け…

水属性なしサザビー戦

某モンスターなストライクの話。 追加ミッションの水属性なし逆襲のシャア。 サブ垢に、アムロいたおかげでクリアできたようなもの。 何回、承太郎のターンで回復できなくて負けたことか…。 でも、承太郎はSSで遅延できるのが強いから外せない。 何気に、全…

未開の大地41クリア

某モンスターなストライクの話。 今月も無事に未開をクリア。 パワーバトンでやりくりするステージ。 敵によって、直殴りか友情どちらかでダメージが通る。 その前の40や38に比べると難しくはなかったな。 この2つのステージは、毎月やらされる苦痛が半端な…

消費期限切れカイロ

部屋の掃除していたら、未開封の使い捨てカイロの箱を発見。 そういえば、2年前くらいにまとめて買って、そのまま忘れていた。 消費期限見ると、去年の4月だったが試しに使ってみた。 まぁ、普通に温かくなるので特に問題はないように見える。 火が出ても怖…

短距離カーニバル

某ウマ娘の話。 レーシングカーニバルのために1日1育成。 とりあえず、EXTREMEカレンチャン程よい強さだった。 アップデートされたアオハル杯で育成したドーベルで良い勝負だった。 普通に適正キャラ使うより、最近は因子でゴリ押しで作るのがマイブーム。 …

水着ホシノとミカ

ブルーアーカイブの話。 ついに、ミカ実装ということで引いてみた。 30連目で、ミカをゲットすることができた。 そして、20連目で水着ホシノもゲットという完璧な布陣である。 あとは、ストーリー全然進めてないので、やらないといけないな。 トレンドに入る…

桐生TAS馬が如く

TAS

『龍が如く』 のTAS。 『熱血硬派くにおくん』 のヤクザ版といった感じになるのかな。 このシリーズやったのは、PS3版の「4」が初めてで一応クリアはした。 まぁ、それが最初で最後のプレイになってしまっているが…。 ヒートアクションがエグイのが多くて、…

2種類作るかどうか

某モンスターなストライクの話。 シャアを2種類とも運極にしようか悩んでいる。 今の段階で、明日のボーナスで1体運極にできる。 残りは8日ほどで、ボーナス確定56体+直泥分か。 大体70くらいにはなると思うが、そこから周回は面倒だなぁ。 マルチなら2~3体…

適正の狭い超究極

某モンスターなストライクの話。 今日から始まる超究極サザビー。 減速壁+ブロック+反射という適正の狭さよ。 水属性だけだと、コラボや限定除くとマスターコーヴくらいか。 メイン垢には、大和αやちはやがいたので何とかなったが。 νガンダムは、サブ垢が当…

ミンサガ3周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 ホーク編クリアした。3周目は、ダークイベント関連の準備。 アサシンギルドクリアして、冥府でデスとも会ってきた。 しかし、間違ってナイトハルト殿下を仲間にしてしまうという凡ミス…。 プレイヤー…

カプリコーン杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回カプリコーン杯オープン、Bグループ決勝ラウンドは2位。 バクシンが2位で惜しくも敗れてしまった。 今回はキングが絶好調だったので、勝てると思ったんだがな。 残念ながら、後半馬群に飲まれて3位になってしまってた。 勝利ライブを見…

ツインバスターライフル

某モンスターなストライクの話。 Google Play残高で2000円残ってたので、ガンダムW購入した。 てっきり、水属性かと思っていたが、闇属性だったのね。 まぁ、主人公がいろいろ闇抱えてみたいだし。(適当 どうせなら、全員揃ったやつでもよかったのに。 SSを…

カプリコーン杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回カプリコーン杯オープン、決勝ラウンド突破。 今回は、一発でラウンド突破できてよかった。 全部キングが1位をもぎ取ってくれた。さすがキング。 この調子なら、決勝は1位もいけそうな気がするな。 勝利ライブが実装されてから、決勝で1…

超究極キュベレイ

某モンスターなストライクの話。 仕事から帰ってから超究極キュベレイ。 ギミック理解するのに、何回死んだことか…。 てっきり、パネル3にすれば攻撃力上がる系とかと思ってた。 踏んだ時の番号によって、発動する能力変わるのね。 パネル3の時は、微回復の…

カプリコーン杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回カプリコーン杯オープンは、無事にAグループ突破。 4回目の挑戦で、やっと突破できたレベルだけど。 パドックからレースの結果だけ見るとなぜか勝てない。 今まで、1勝や2勝だったのがレース見たら4勝になった。 単に、運が悪かっただけ…

νガンダムは伊達に出ない

某モンスターなストライクの話。 ガンダムシリーズコラボ始まったのでガチャ引いた。 とりあえず、70連ほどでフリーダムとユニコーンはゲットできた。 Zガンダムとダブルオーも運90になったので打ち止めかな。 あとは、トク玉でνガンダムが出てくれることを…

美食研究会ではない

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、やっとこさ美食を終わらせた。 コネクトの書も取れたので、あとはミッションだけでいいかな。 戦型の書とラッキーオーブが残っているので、まだ料理する必要はあるけど。 残ってる料理で、ラッキーオーブ全部回…

全部ガンダムだな

某モンスターなストライクの話。 ガンダムコラボが土曜日から開催されるようで。 結局、無難に有名どころが星6になった感じだな。 てか、エヴァみたいに種族がガンダムパイロットとかじゃないのね。 最近搭載された機鉱封じ持ちのキャラが今回輝けるチャンス…

コラボ前に書庫オーブ

某モンスターなストライクの話。 コラボに向けて、書庫オーブの回収。 最近リセットされたので、また星5からクリアしていく。 通勤で10個くらい回収できるので、良い暇つぶしになる。 マルチ専用がまた面倒なので、とりあえず後回し。 いつになったら、ソロ…

忘れ去られし暴君

某ウマ娘の話。 31人目のシナリオクリアはゴールドシップ。 リリース時に実装されているのに、まさかの今更クリアという事態に。 最初、報酬のシナリオクリア人数と所持ウマ娘が合わなかったのよね。 いろいろ調べたら、ゴールドシップが未クリア状態になっ…

あれから4年が経つ

ポストにガス設備検査の案内が届いていた。 前にガスの立ち会いしたのが、2019年だったので丁度4年だな。 一人暮らし始めて、もう5年半も経つとか時の流れは早い。とりあえず、初期の訪問日が平日だったので土曜日に変更。 一番遅い時間にすれば、定時ダッシ…

神と神とサムライ

某モンスターなストライクの話。 高難度挑戦トリプルミッションの星6確定ガチャを引いた。 それぞれ、覇者の塔・未開・禁忌を10回クリアするというもの。 結果は、アレス・前田利家&まつ・ペルセウスと全て被りだった…。 まだどっかで使えるのならいいが、…

正月ダイヤちゃん追加

某ウマ娘の話。 最後の無料10連で、正月衣装ダイヤちゃんがきた。 まさか、無料ガチャでサポートも含めコンプできるとは思わなかった。 モンストで、ヤクモちゃんに1000個オーブ溶かしたおかげだね。 とりあえず、イベントのポイント稼ぎがてら育ててみよう…

ミンサガ2周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 ジャミル編クリアした。2周目は、主に仲間集めをメインにやってた。 クリアメンバーは、アルベルト・海賊シルバー・マリーン・ミリアム マリーンは、クラス固定だし足装備も固定なので使いにくいな。 …

年末年始終了である

冬期休暇が終わり、今日から楽しいお仕事のはじまり…。 まぁ、2日頑張れば3連休が待っているので救いはある。 とりあえず、初日はリハビリということで定時にサクッと帰る。 というより、この2日も年休にしてる人多くて人がいないな。 食堂も、けっこうスカ…

正月キタサンがきた

某ウマ娘の話。 無料10連で、正月衣装キタサンがきた。 サポートの方でも、正月サポート2枚抜きしたので運がヤバい。 まぁ、モンストの方でオーブ1000個溶かしてはいるけど…。 キタサンブラックは、通常版もいないので初ゲットになる。 ここまで来ると、サト…

ゴロゴロ寝正月

初詣も済んだので、ゴロゴロと寝正月。 溜まっていた漫画やアニメをまとめて消化していた。 今年は、5日から仕事といつもと比べて早めだしな…。 ゴロゴロ出来る時にして、休養しておかないと。今になって 『ウマ娘 シンデレラグレイ』 を一気読み。 史実を知…

初詣と新しいコタツ

毎年恒例の初詣へ。 規制がないおかげか、出店も去年より多い気がする。 とりあえず、たこ焼きだけ買って美味しくいただいた。 おみくじは、大吉を引けたので今年は良いことありそう。 病気は、「重いけど治る」と少し怖い感じだったけど。 他は、けっこう良…