コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

適正の狭い超究極

某モンスターなストライクの話。
今日から始まる超究極サザビー

 

減速壁+ブロック+反射という適正の狭さよ。
水属性だけだと、コラボや限定除くとマスターコーヴくらいか。
メイン垢には、大和αやちはやがいたので何とかなったが。
νガンダムは、サブ垢が当たってくれていたので助かった。

自傷で攻撃アップなので、νガンダムのドレインが優秀すぎる。
シールドと敵に挟まるのがメインなので、ほぼ全回復する。
属性効果アップでも、気にせず特攻できるので伊達じゃなかった。
ちはやは、うまくいけばボスのゲージ飛ばせるな。
シールドとの挟まり具合によるが、ボス1でゲージ飛ばせた。

レムは貫通だが、交互蘇生のロボを倒すのに便利だった。
SSは、ボスの弱点が中央にないので、ゲージは飛ばせない。
でも、普通に自傷しておけばゲージの7割ほど減らせられる。
とりあえず、シャアを神化できたので初日で終了した。