コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

水パンデモの救世主

某モンスターなストライクの話。
今日は、0時からメンテなので急いでパンデモニウムクリア。
水属性安定しなかったのが、ライダー入れたら1発クリアだった。
反射なのに、普通に殴りで魔導士倒せるからカッコいいわ。
雑魚敵で攻撃アップしておけば、SSでゲージ飛ばせるしな。
まぁ、そうするとボス2のHPが高くて積む恐れがあるんだけど。
ボス2で、ライダーSS使えるようにするのがベストかなぁ。
先に、五右衛門で加速壁貼るとライダーが活き活きして面白い。

ゲージでアンチブロック外せたら、なおよかったんだろうけど。
飛行とセットなので、地雷ある時に外すと大惨事になる。
地雷も爆発まで4ターンで、無視してたら爆発で即死がよくあった。
攻撃をするか、地雷回収するかの選択に迫られるのも面白い。
そして、回収できずに爆発して悔しくなるというね…。
ひと昔前にも、似たようなステージがあった気がする。
とりあえず、運極まであと少しなので頑張ろう。