コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

轟絶セレナーデ。

某モンスターなストライクの話。
セレナーデ、初降臨でクリアできた。

f:id:maito52:20200713023624j:plain:h500:left

メルエム以降、倉庫で眠っていたジン3体の出番が来てくれて嬉しいかぎり。
超重力バリアのおかげで、一筆書きもしやすく防御ダウン後ならSSも強力で至れり尽くせりである。

うまくいけば、ボスのゲージを飛ばすこともできるが、基本的にボスだけになることが少ないので、SS撃った後ボスの近くに配置させるのが難しいが…。

ステージのギミックとして、防御アップ雑魚を倒すと、その雑魚のドクロ効果で防御ダウン雑魚同じ位置に蘇生させるというギミック。
ドクロ効果の蘇生は、そのターンで倒した雑魚は蘇生しないため、超アンチ重力バリアの加速で蘇生した時に倒してしまうと蘇生しなくなる。

こうなると防御ダウンができなくなるので、最悪積むことになるので加速するのが仇になることがある。
まぁ、この蘇生雑魚は2体編成で出現することが多いので、1体くらいなら挽回はできるが…。

ジン以外に、ミカエルとかでもいけそうだが、やはり超アンチ重力が便利すぎる。
事故率が高いにしても、雑魚処理のしやすさとボスへの攻撃源が多い方がよい。
獣神化改で、ミカエルに超重力バリアが付けばワンチャン最適に返り咲きする。
とりあえず、今回はオーブ回収だけで終わらせよう。