コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

未開の大地13クリア。

某モンスターなストライクの話。
未開の大地の拠点13をクリア。

f:id:maito52:20200917011722j:plain:h500 f:id:maito52:20200917011813j:plain:h500

攻撃力アップパネルを何個も踏んで重ね掛けして殴る感じ。
でも、ボスはカウンターで透明になるので1発だけの勝負になる。
さらに、天使雑魚を倒して毎回防御ダウンさせないといけないというね。
3体が混乱する中で、ハートなしステージなのでなかなかキツイ…。
しかし、ここでの混乱は友情でのカウンター事故を防げるので逆に助かる。
そういうコンセプトなんだろうけど、よく考えてあるなと思った。

ギミックが重力バリアと魔法陣ということで、大和や切島の出番。
大和はメインに3体いたので、1体をサブ垢にレンタルで貸した。
最初は、サブ垢に爆豪君いたから楽かなと思ったんだけどな。
混乱状態での超アンチ重力バリアは、被害を拡大するだけだった。
特にボスが1発で透明化するので、加速すると止まるのが困難。
まぁ、アンチブロックあるので天使倒しやすいというのもあるけど。
そこは大和姉さんも、SSでブロック無効にできるので素晴らしい。
今回は、大和3体に本当に助けられた回だった。