コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

初詣と新しいコタツ

maito522023-01-02

毎年恒例の初詣へ。
規制がないおかげか、出店も去年より多い気がする。
とりあえず、たこ焼きだけ買って美味しくいただいた。
おみくじは、大吉を引けたので今年は良いことありそう。
病気は、「重いけど治る」と少し怖い感じだったけど。
他は、けっこう良いこと書いてあったのでよかった。

次は、通勤用の靴を買いに行くとこだか今回は見送り。
在宅期間が長かったこともあったので、まだ十分履ける。
代わりに、親父の新しいコタツを買ってあげることにした。
今使ってるのが、20年前のやつでいつ壊れてもおかしくないしな。
いろいろ劣化しているので、いつ火が出るとも限らない。

ジョーシンで、和室に合う丁度良いのがあったので購入。
最近のやつは、コタツ部分の出っ張りもなくなるのね。

アマゾンだと24,000円だけど、ジョーシンでは17,000円だったな。
こたつ布団分が高いのかと思ったが、別売りって書いてあるし。
まぁ、明日には届くみたいなので、帰ってからは部屋の掃除。
これで今年やりたいことリストの1つを終わらせることができた。