コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月は翳り、夜は終わる。

今日の買い物 ■真月譚 月姫 9巻 ■DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 3巻 ====================================================================== 最後の表紙は志貴かと思ったら、次が最終巻のようで。 ネロが2巻で退場だったから、もっと早く終わるものかと思…

大丈夫だ、問題ない。

突如MUGENに参戦してきたので、元ネタを調べたのが始まりだった。 ランキング全然見てないから知らなかったけど、今はエルシャダイブームなのか。 音MADとかも面白かったけど、コレが群を抜いて面白かった。 元のPV見ると、凄いクソゲー臭がするけど大丈夫な…

小須田部長を呼ぶべきである。

リフォーム準備で部屋のお片づけの手伝い。 押入れや書室周辺をやっていたが、勿体無くて捨てれないの多すぎ。 とりあえず、攻略本とか漫画類は捨てられる前に俺の部屋に非難。 あと、『聖剣伝説2』 の付録の上巻が見つかったw GB版 『幽遊白書』 の攻略と一…

黒き衣といったら制服ですよね。

ジャンプの話。 今回の見所はどう見ても羽衣狐様。 やっぱり、制服姿の破壊力は凄まじいすぎる。 早くアニメでも出てきてほしいところだね。 制服になると全裸の時の巨乳はどこへいったって感じになるなw 『めだかボックス』 がよくわからんバトル展開になっ…

結局見ないまま数年が経つ。

もう、二度と応援に行ったりなんてしないよ! そんなこんなで、バイオハザード1〜3をとりあえず録画しておいたわけだが…。 溜まってるアニメは見るのに、映画とかはなぜか積んでしまう。 1は一回テレビでやってるの見たような気がするんだけどね。 なんかデ…

応援はどう見ても罰ゲーム。

新しいバイクが誰も乗らないまま1年が経っていたのでエンジンが掛からないようになってた。 婆さんが古い方のバイクしか乗らないので放置状態だったからなぁ。 邪神のバイクの故障したので、ついでに修理に出したらしい。 自分のじゃないけど、車あるからわ…

小足見て反応はできるのか?

MUGENの話。 3ゲージ技に限り超反応でカウンターとかにしてしまうと、ゲジマシでヤバイ性能になるねw 滅多にできないから、このくらい大丈夫だろうと思ってたけど…。 3ゲージ使った直後の残りゲージ算出させて反応速度変えてみようかな。 普通のタッグ戦で、…

キャラ選択で1日が終わる。

『聖剣伝説3』 のTAS。 2に続き3までTASさんがプレイしてくれるそうで。 船でテロップまで出るせいで、本当に最終回にしか見えないなw ケヴィンの場合は、泳いで町まで辿り着くんだっけ? 初回は、デュラン・アンジェラ・シャルロットの2っぽい組み合わせに…

とっても不思議なミッション。

今日の買い物 ■黄昏乙女×アムネジア 1〜3巻 ■ローゼンメイデン 4巻 ■神のみぞ知るセカイ 10巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング 1巻 ====================================================================== 『黄昏乙女×アム…

残暑は続くよどこまでも…。

部屋の整理する前に、溜まったアニメとかダラダラ見てたら半日が終わってた…。 昨日は涼しかったのに、なんで今日に限ってジメジメで暑いんだよ。 とりあえず、自分で運べる本棚とかだけ戻した。 なんか、次はトイレと風呂がリフォームされるらしい。 その間…

サッカーの王子様。

ジャンプの話。 『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep』 のFINAL MIXか…。 俺の中では、コマンドボードが本編だったけどねw あれを他のキングダムメンバー参戦で、もっと拡張してくれればいいんだけど…。 新連載は、最近打ち切られたのにジャンルがまたサッカー…

初期プレイで攻略サイト。

親戚のガキ2人が帰省していた。 ポケモンブラックを購入してたので、戦闘画面やらを見せてもらった。 なんか友達みんなホワイト買ってたから、俺はあえてブラックにしたという。 初代グリーンを買った俺と一緒の思考をしているようで…。 GBAがなくて金銀以降…

森が教えてくれたこと

『聖剣伝説2』 のTASパート3。 そういえば、最後は大砲の運送で終わったんだな。出ハチで笑った。 四季の森のフクロウにサイレントかけられた時は、コントローラーを逆持ちにしてたなぁ。 ジンの神殿の爺ちゃんは、魔法レベル上げるにお世話になった。 ルナ…

4はいつ発売するんだよ!

『聖剣伝説2』 のTAS。 あまりの懐かしさに攻略本読み返したくなったので押入れから取り出したw 左のはボス戦が漫画で攻略方法書いてて面白いし、ラスボスまで攻略してる。 右のは電撃スーパーファミコンの付録の攻略冊子だったかな。 クリスタルパレスから…

ここですか?お別れです。

『THE KING OF FIGHTERS'96』 のTAS。 まさしく、俺の青春ゲーである。 アテナはやっぱり96時代だね。生足のドットが綺麗でイイ。 肝心の中身は、バックダッシュに声が遅れて聴こえてきたりとカオスに…。 テリーとかリョウの多段する攻撃は、どうやって出し…

ドリル音と隣の暇人さん。

工事のドリル音と歯医者のドリル音が似てるせいか歯に違和感を感じてしまう一日だったw 昼くらいからどっか行こうかなと思ったけど、雨振りそうだったからやめた。 ずっと隣の和室でPSP片手にゴロゴロしてた。 とりあえず、今日でサンルームが完成したっぽい…

だいぶ涼しくなってきたね。

地べたにパソコン置いてると、寝転びながら見れるのがイイ! でも、居間みたいなもんだから溜まったアニメの消化が大変だったw 明日も煩いらしいから、どっかに出かけようかな。 ■『生徒会役員共 10話』 最近、ピーの箇所が多すぎて会話の内容すらわからん…

裏切ってカオス勢に付くのかな…。

ジャンプの話。 『DISSIDIA FINAL FANTASY』 の続編が発売するようで。 とりあえず、4のカインと13のライトニングさんが参戦決定らしい。 まぁ、その前に12の人を忘れてるような気がするけど気にしてはいけない…。 影は薄くても主人公なんだから、そのうち続…

一流になるためにすること。

X箱版 『車輪の国、向日葵の少女』 のPV。 みぃなも追加されて、なかなか良い感じのOPだった。 でも、曲はやっぱり 『紅空恋歌』 のままがよかったなぁ…。 なんか壮大さというか、少し雰囲気が物足りない感じがする? こっちは電源付けた際のOPで、森田編や…

腰に爆弾をかかえたようだ。

とりあえず、パソコン・TV・ベッド以外は全部移動完了。 TVとベッドは、さすがに一人では持てない。 作業途中で漫画を読みふけるのはよくあること。 兄貴の部屋にあった 『ジャングルの王者ターちゃん』 を積んで読んでいたり…。 気が付いたら、アイアンマス…

小さければ問題はない。

昨日、寝る前にコソコソと虫が壁を上るような小さい音がしてた。 数分後にポトっと何かが落ちてきた音が耳に届いた瞬間全力で飛び起きる。 電気をつけると、ベッドの隙間にムカデさんが…((((;゜Д゜))) 幸い、3cm程度の大きさだったからティッシュに包んでポ…

クイズで正解してから攻撃する。

『クイズ キング・オブ・ファイターズ』 の必殺技集。 グラフィックが初代って感じがするなぁ。 舞は、もう少し顔どうにかならなかったのかと…。 今の時代なら携帯アプリのアドベンチャー風の可愛い顔になるんだろうかね。 まぁ、それはそれでダメージ後の変…

なんだかんだで移植するのだよ。

Xbox360版 「FINAL FANTASY 13 ULTIMATE HITS INTERNATIONAL 」が12月16日発売。 もう一度、あの長々とした一本道をクリアしろと言われたらご勘弁願いたい。 一応クリアしたけど、もう内容ほとんど覚えてないなぁ。 大草原でのモブハントもあんまりしないま…

筋肉オチで何が悪い!

今日の買い物 ■ワールドエンブリオ 7巻 ■灼眼のシャナX -Eternal song- 遙かなる歌 2巻 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 9巻 ■DNAアンソロジーコミックス クドわふたー ================================================================…

お姉ちゃんが妹に早代わり!

年齢のレベルが1上がった…orz もう、この年になると全然嬉しくねぇ。 数多くのお姉ちゃんキャラが自分よりも年下になってしまったと考えると…(´・ω・) いや、待てよ…お姉ちゃんキャラが妹になったと思えば…。 そして、誕生日は過ぎていくのであった。 ■『…

北斗ブーストの原点ここにあり。

メガドライブ版の 『北斗の拳』 のTAS。 そういえば、修羅編が舞台の北斗ゲーって少ないよなぁ。 やっぱり、一般人が知ってる範囲がラオウまでが限界なんだろうかね。 原作やアニメでもしてたのに、なんでこうまで修羅編はハブられるのだろうか。 「2」 も修…

見つかってはいけないもの。

庭にいろいろな機材があって改装準備が始まってた。 てか、なんか俺の部屋の換気扇の穴が邪魔とかで近々移動させられるらしい。 付け替える予定のとこには、CD・DVDの棚やゲーム機などの空箱にPCのあっち系のゲーム達。 最低、『クドわふたー』 だけでも見つ…

今期は食わず嫌いが多い。

今期アニメ反省会 まったく名前が上がらない 『伝説の勇者の伝説』 にワロタ。 いや、これは逆に反省する箇所がないと思えばいいわけだ! 『学園黙示録』 は、最初の学園でのパニック状態がピークだった感じがするなぁ。 銃を手に入れずに、バールや金属バッ…

ウォーリーを感じろ!

ファミコンの 『ウォーリーをさがせ』 のTAS。 タイトルからして嫌な予感しかしなかったけど、中身が予想外にカオスすぎてワロタ。 プレイするたびにウォーリーの位置が変わるとかならまだ遊べるけど…。 解答見てても、それがウォーリーなのかどうかわからな…

随分とヤンデレになったよね。

筋肉痛ということで、湿布貼って早めに寝ることにする。 てか、親父に帰りにアクエリアス2Lをケースで買ってきてって言われたけど。 最近は、よく売れるせいでなかなか置いてないんだよね…。 やっぱりこの暑さのせいで、どこの店も買う人が増えてるんだなぁ…