コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

キャラ選択で1日が終わる。

D
聖剣伝説3 のTAS。
2に続き3までTASさんがプレイしてくれるそうで。
船でテロップまで出るせいで、本当に最終回にしか見えないなw
ケヴィンの場合は、泳いで町まで辿り着くんだっけ?
初回は、デュラン・アンジェラ・シャルロットの2っぽい組み合わせにしてたなぁ。
おかげで、獣人ルガー戦で苦戦しまくりで積んだ覚えがある…。
最終的には、ケヴィン・デュラン・リースで固定されてた。
リースは、能力上昇系が後半でバランスブレイカーしてくれて助かるんだよね。
ケヴィンとデュランは、どっちかを光にして回復役。
緑色の基礎知識編の攻略本は今でも家宝である。
公式絵のリースって足めちゃくちゃ長いよなw


■『戦国BASARA3
全員のドラマ絵巻をクリアして、「完全制覇」 のトロフィーをゲット。
一通りクリアしたので、ここからは攻略サイト見ながら取り逃してるのを探す。
とりあえず、一番簡単な特定の装具を付けてステージクリアするのを取得。
スーパーコンボ」 の10000Hitは、三成さんで関ヶ原の戦い乱入で 「慙悔」 をしてるだけ。
難易度は普通で、武器は6つ装具をつけれて攻撃力が低い一番下の武器を使用。
装具は、「コンボ時間増加」 と 「バサラフィーバー時間増加」 と 「攻撃力低下の黄金」 を装備。
「バサラ・フィーバー・ライフゲージがMAXの時に攻撃Hit数+2」もつけるとめちゃくちゃ早い。
これで大谷さんが落ちてくる前に32000Hitくらいできる。


あと、ドラマ絵巻を合計撃破人数100人以下でクリアの 「智勇兼備の将」 も取得できた。
攻略サイトでは、孫市がやりやすいと書いてあったが島津の爺ちゃんの方が楽。
攻略法としては、装具に 「一刀必殺」 で自分と敵を一撃で死ぬ状態にする。
けっこう難しいけど、ほとんど1ケタでクリアできるから撃破数を数えなくても安心。
アシストキャラを佐助にして死亡保険をかけて、ブーストゲージ満タンスタートを付ける。
ボス戦になったら、ブースト発動して撃破って感じで進める。
ルートは、一番簡単でステージ数も少ない大友ザビールートでいく。
島津の場合は、ダッシュするよりダッシュジャンプしながら進んだほうが早いし銃も避けやすい。
門番や陣対象は、通常攻撃よりも発生の早いジャンプ攻撃で倒す。
鶴姫ステージは、弓攻撃がやっかいだがジャンプでうまく交わすと倒しやすい。
何気に、島津のジャンプ攻撃は下範囲にも長いので、昇りで出してもヒットさせやすい。
元就・孫市ステージは、ボスまで一直線にいけるので一撃死を外してプレイしても問題ない。
砂の人ステージは、一撃死装備ですぐにクリア可能。何気に1人撃破狙えるよw
ここまで1ケタ撃破でいけたのなら、残りの3ステージは一撃死なしでもいける。
というか、三成ステージで一撃死装備すると大谷の数珠攻撃にハマッて失敗しやすい…orz
島津の爺さんの通常攻撃が縦に長いから、そんなに周りの敵に被害も出さないしね。


さて、次は 「天上天下唯我独尊」 でも狙おうかな。
初期装備でも政宗様で遠距離ビームをしていればいけそうだね。
アシストキャラの指定はないっぽいから立花さんの剣劇ダメージアップを狙うのもいいかも…。