コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ハンドガンという名のライフル

D
バイオハザード4 のTAS。
やったことないからストーリー全然わからんのは当たり前か。
それにしても、本当に4からガラリと変わったなぁ。
ゾンビもなんか武器使ってきてるというか、ゾンビじゃないのかな?
ほとんど、マラソンゲーになってしまうのはTAS故に仕方なし。
見てる分には空耳で笑ってられるけど、プレイしてるとそれどころじゃないんだろうなw
こういう恐怖系は普通のプレイ動画見ようにも、実況プレイが多くてプレイのみがないんだよね。
まぁ、こういう恐怖ゲーの方が実況には向いてるんだろうけど…。


■『戦国BASARA3
家康で難易度「究極」にチャレンジ。
レベル70くらいだし、防御力アップのLv3を1つとLv2を2つを付けとけば大丈夫だろうと思った。
普通のザコ敵戦は問題ないけど、やっぱり大将戦は1撃でモリモリ減るなぁw
防御力1000越えてても、ガシガシ減らしてくる島津の爺ちゃんには泣いた。
最初は闇雲に攻撃しまくってたけど、ガードして待った方が効率いいな。
相手の通常攻撃をガードして、その後キャンセルステップから攻撃で大概のキャラは倒せる。
実際これでストーリーラストの政宗様をパーフェクト撃破できるくらい。
ストーリー終わった頃には、レベルMAXになってたよ。
リスクは高いけど、コンボや鎧破壊の報酬品も簡単に最高レベルのが手に入る。
あと政宗ステージでレースしてたら、アイテム15個取ってクリアなトロフィー手に入れた。
レベルをMAXにしたっていうトロフィーは手に入らなかったけど…。
まさか、全キャラレベルMAXでとか…ありえそうだから困る。