コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ここですか?お別れです。

D
THE KING OF FIGHTERS'96』 のTAS。
まさしく、俺の青春ゲーである。
アテナはやっぱり96時代だね。生足のドットが綺麗でイイ。
肝心の中身は、バックダッシュに声が遅れて聴こえてきたりとカオスに…。
テリーとかリョウの多段する攻撃は、どうやって出してるのか気になるw
元々そういう仕様だっけ?いやいや、んなわけがない……よね?
パワー溜めキャンセルとか発動位置が関係してるのかな?


■『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
無事にラスボス倒してクリア。
双子がLv120のノーマル撃破で最終的に4000グレードくらい。
サブイベントとかしてたらこんなレベルになってたよ。
ラスボスは、第2形態まであるけど原作に比べてかなり楽になってる。
まぁ、さすがに原作みたいにビッグバン連発の運ゲーにされても困るけどさw
アンノウンだと、すぐにOB発動してなってやってきそう気がする。
基本アーチェのサイクロンを登録させて連発と、タイミング合わせて秋沙雨のハメで終わる。
途中、ディオが空中に打ち上げたおかげで、OBでガン逃げされて秘奥義されたけどさw。


もう1つの楽な理由としては、クルールが抜けてもファンタジアメンバーがいるってことかな。
回復役のミントがいるから、メルに前衛の衣装が着せれるしね。
エンディングは、プレイヤー視点がなくなってるから、エトスとの場面に変わってる。
感情移入できる原作の方がより感動できるかもしれんが、こっちはこっちでけっこうよかった。
てか、エンディングテロップ+奥華子の歌+ダイジェスト画で涙線がやられた…。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは、勲章とか闘技場にコスチューム探しくらいかな。
モンスター図鑑埋まってないとこ見ると、隠しダンジョンもあるってことか。
原作だとドルアーガの塔とかリリス戦とかあったよね。