コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緩和された第三章

Heaven Burns Redの話。 やっとこさ、三章をクリアできた。難易度緩和されたとはいえ、三章ラスボスギリギリだった。 まぁ、誰もブレイクされなかったことを思うと楽にはなったか。 二章の時は、最終的にめぐみんのスタン運ゲーだったしな。 装備とかも増え…

神をハッキングせよ

今日の買い物 ■PS4版 ANONYMOUS;CODE================================================科学アドベンチャーシリーズの最新作。 数少ない発売日を楽しみにしてたソフトの1つである。 『Occultic;Nine』 からけっこう経ってるしなぁ。 結局、追加のDLCの情報は…

どうか安寧な記憶を

Heaven Burns Redの話。 10連でSSR蒼井ちゃんゲットできた。 ついでに、持ってなかったSR蒼井もゲットできたという。 SRタマも今回のガチャから登場したやつになるのかな。 防御系SSRが少ないので、ここで蒼井が出てくれたのは助かる。 絆レベルの開放もスト…

とっかえひっかえ

某ウマ娘の話。 新しいイベントのスカウト終わらせた。 バトルドッジボールみたいで個人的には面白かった。 まぁ、レースはUG勢をスカウトして他力本願だったけど。 レースは、ダートの時もあるから満遍なく揃えた感じ。 やっぱり、芝とダート両方適正あるオ…

頼れる先輩部隊長

Heaven Burns Redの話。 ピックアップガチャで、ユイナ先輩をゲットした。早速、育成しようと思ったら、絆レベルが足りずにステ上げれないという。 絆レベル2の開放条件が三章Day20クリアとけっこう進めないといけない。 肝心のストーリーは、三章Day14で負…

計算中Season3 4巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season3 Blu-ray 4巻 ================================================発送メールを見ると、もう月末なんだなと思ってしまう。 新メンバーもパネルで登場して、さらにカオスになってきている。 たぶん、動くようになるまでは当分…

全編アニメなMV

22/7 『曇り空の向こうは晴れている』music video新曲のMVが公式に上がっていたが、今回のは全編アニメで凄いな。 先輩勢が学生じゃないようなところを見ると、時間軸は少し進んでるのか。 最初のモブのクオリティも高いから、メンバーかどうか見分けがつか…

未開の大地35クリア

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、未開の大地をクリアした。 使用ランキングにソロモンいたので、艦隊で挑んでみた。 アンチテーゼ+壁レーザーって感じかな。 防御ダウン状態なら、ソロモンの友情も多少通る。 壁レーザーの威力底上げす…

ミッションエリア5クリア

某モンスターなストライクの話。 新たに追加されたミッションのエリア5をクリア。 コラボ入りで轟絶クリアとかないので簡単だったな。 木属性のみでプッチ神父クリアも徐倫入れば余裕だった。 三日月とかも強いので、苦戦することもなかった。コラボキャラだ…

Switch版が積んだまま

今日の買い物 ■PS4版 Summer Pockets REFLECTION BLUE ================================================Switch版に続き、PS4版も発売されたので買ってしまった。 こちらも、特典として同じくA4クリアファイルが付いていた。 結局、Switch版も未開封のまま…

ピッコロさんが強い

仕事帰りに、『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』 観てきた。 本当は、明日行こうと思ったが良い時間帯がなかった。 まぁ、金曜日は新しく上映する映画が多いから仕方がない。 公開からけっこう期間過ぎてるから時間帯も1つだった。 それでも、半分くらい…

夏のプライムセール

今日の買い物ヘッドホンスタンド アルミ合金製 ヘッドセットスタンド ヘッドホンハンガー 高さ24cm 組み立て簡単 ヘッドセット テーブル 収納対策 ハンガー シンプル おしゃ Sony Audio-Technica Gaming PS5 PS4 Playstation Panasonic BOSE AKG KingTopなど…

キャンサー杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回キャンサー杯オープン、決勝ラウンドは1位。 チヨノオーとシチーが1位と2位でフィニッシュ。 普段、予選に勝てないチヨノオーが今回も決勝で勝利。 前回のジェミニ杯でも優勝したので、なかなかのポテンシャル。 育て直したネイチャは7…

ジョジョ6部コンプ

某モンスターなストライクの話。 徐倫がピックアップだったので20連引いてみた。 10連目は、爆死したけど20連目で徐倫とウェザーをゲット。 ホシ玉で承太郎を当ててるので、コンプすることができた。 コラボをコンプできたのは、久しぶりではなかろうか。 呪…

覚悟は『幸福』だぞ

某モンスターなストライクの話。 超究極プッチ神父をクリアした。 光属性で、ギミック対応しているキャラが少ない。 数珠丸とか三日月とかの五剣メンバーがキラー持ちなので強いな。 徐倫はSSで、ボスラストワンパンできるので便利だった。 基本、状態異常回…

キャンサー杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回キャンサー杯オープン、決勝ラウンド突破。 圧倒的じゃないか、我が軍は。 と言いたいところだが、最後のチケットでようやく勝てた。 ネイチャを育成しなおしたら、勝率めっちゃ上がった。 差し2体はキツイかなと思ったが、何とかなるも…

ホシ玉でスタープラチナ。

某モンスターなストライクの話。 ジョジョ6部のコラボが始まったので、10連引いてみた。 10連は爆死したが、ホシ玉で承太郎をゲットできた。 激獣神祭引かずに、ホシ玉49で止めておいた甲斐があった。 肝心の6部アニメは、録画したままでまだ観てないんだが…

キャンサー杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回キャンサー杯オープンのAグループ突破。 ジェミニ杯で使ったのをそのまま使い回し。 「良バ場の鬼」が発動しないのが痛いところだけど。 シチーさんが2勝して、チヨノオーが1勝してくれた。 マイル用だったから、スタミナ足りないかもし…

獣神化バーゲンセール。

某モンスターなストライクの話。 ソロモンや五剣達にわくわくの実を付ける作業。 一気に、獣神化キャラが増えたから忙しいな。 友撃特Lと加撃厳選しだすと時間が足りない。 まぁ、それでもソロモンには付ける価値あるしね。 速必殺も付けて、さらにSSターン…

順番にSSを撃つだけ。

某モンスターなストライクの話。 ソロモンが獣神化したので、アンフィアに連れて行った。 友情でサクサク進むし、ボスは順番にSS撃つだけという。 実厳選して、紋章付けてたらワンパンできたりするのかな。 元々進化の時でも、SSはヤバいくらいの威力だった…

天下五剣が獣神化。

某モンスターなストライクの話。 天下五剣が全員獣神化というサプライズ。 メインは、鬼丸と童子切を持っている。 属性ガチャは、なかなか引くことないんだけどなぁ。 鬼丸は、たしかランクアップガチャで当てた気がする。 童子切は、属性ガチャでアムリタ狙…

三銃士をコネクトせよ。

某モンスターなストライクの話。 突然、ダルタニャンが獣神化改したようで。 2体いたので、とりあえず獣神化改にしておいた。 新たにアンチワープも付いて、そしてキラー持ちになった。 コネクトが、聖騎士2体以上かバランス型以外2体以上。 ダルタニャン自…

歯周病と内服薬。

朝から歯医者の定期健診へ。 歯石取ってもらった後、今回は内服薬をもらった。 1日1回2錠を3日間続けて飲むだけで良いとかなんとか。 これだけで、ある程度は菌の増殖を緩和できるみたい。 歯周病はまだ治らないにせよ、医学の力は凄いな。 次の歯石取りの時…

秘海を終わらせた。

某モンスターなストライクの話。 秘海やっと全キャラ運極にできた。 今回は、船舶装備のおかげで早く終わらせれたな。 アポストロスの方が先に運極終わるという事態になったけど。 まぁ、その辺はアイテム使わずにやってたから偏りが激しい。 あと1ヵ月くら…

出前館で晩御飯注文。

某モンスターなストライクの話。 corporate.demae-can.com出前館使うと、アルセーヌのアクリルスタンドがもらえるようで。 7月末までに、1500円以上を2回注文なので条件としては簡単だな。 この場合、送料込みで1500円なのか別なのか書いておいてほしいとこ…

年休は消滅するもの。

8月は本社に帰って、まったり在宅ワークできると思いきや続投…。 まぁ、なんとなくわかっていたことだけど確定すると辛いな。 でも、本社と違って夏季休暇が長いので有難かったりする。 年休も有り余ってるから、こういう時に使うくらいかな。てか、今月に年…

ヤンデレは素晴らしい。

某モンスターなストライクの話。 ヘラが獣神化改で、ヤンデレに戻ってやべー奴になってる。 まぁ、2次元で見る分には最高なんだろうけど。 実際、こんな感じだったら恐怖でしかないんだろうな…。 せっかく、獣神化で幸せになったかと思ったのに。そういえば…

ファイアイーターが便利。

某モンスターなストライクの話。 激究極は、サラマンダーが輝ける感じなのかな。 ファイアイーターで地面の炎消して回復できるのが便利。 まぁ、即死級でもないので炭治郎でもいい気はするけど。 直接炎が当たった場合は、回復せずダメージ受けてしまう。 説…

散髪と本屋と投票と。

今日の買い物 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 7巻 ■EDENS ZERO 21巻 ■終わりのセラフ 27巻 ■ワンパンマン 26巻 ■恋愛自壊人形 恋するサーティン 1巻================================================散髪に行ったついでに、本屋に寄ってきた。 あと、市役所へ期…

轟絶キャラが初戦敗退。

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントは、決勝トーナメントのラストだけだったな。 モラルが参戦していたが、1回戦でティファレト廻に敗戦という。 最後は、マルクト廻をサクッとクリアして終わり。 サブ垢は、最後はニギミタマとティファレト廻…