コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ピッコロさんが強い

maito522022-07-21

仕事帰りに、ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』 観てきた。
本当は、明日行こうと思ったが良い時間帯がなかった。
まぁ、金曜日は新しく上映する映画が多いから仕方がない。
公開からけっこう期間過ぎてるから時間帯も1つだった。
それでも、半分くらいは埋まっていたんではなかろうか。

パンフレットは、通常版と超版があるみたいで。
超版は、パンフレット+特典みたいな感じかなと思っていた。
特典とかは特にいらないので、通常版でいいやとレジに頼んだ。
すると、レジの人が通常版は子供向けになりますよって言われた。
なるほど、名前ややこしいが、中身が違うってことなんだな。
それなら、とりあえず大人向けの方を買うことにした。
中身見たが、これは子供が買ったらガッカリしそうなやつやね。
子供向けの方は、もっと挿絵とかが多かったりするのかな。

今回は、ピッコロと悟飯とパンがメインだったね。
前情報とかほとんど観ずに、CM見たくらいだったからなぁ。
超サイヤ人やアルティメットにも変身するので、悟飯好きにはたまらない。
悟天やトランクスも戦うので、ブロリーとは違った面白さになってる。
ラスボスは、最終形態になると思ったらそのまま終わったのが残念。
CGも最初は気になったが、これはこれでドラゴンボール出来てると思うな。
スピードや重量感的なのは、ブロリーの方が圧倒的に上だったけど。
次の映画は、誰がインフレを起こしてくれるか楽しみだね。