コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ベジータが大猿した時の絶望感


FC版ドラゴンボールZの1作目 『強襲!サイヤ人のTAS。
ここでも、ヤムチャが不遇な扱いでワロタ。
操気弾が命中率100%な必殺技でもTASさんには関係ないもんね…。
俺は毎回強さ関係なく 『ピッコロ&悟飯』 クリリンヤムチャ 天津飯&餃子』 の良いコンビ同士で組ましてたな。
最初にボスに特攻して、スカウターでボスのBP確認してリセット。
それでどこまでBP上げたらいいか試行錯誤してたな。
てか、ゴクウがサイバイマン戦で合流とか普通に狙ってても無理だわ。
100日以内とか、俺ならまだバブルスと戯れてそう。
今思うと、時期によってゴクウと早く合流できるっていうシステムは秀才すぎる。
のちの、『超サイヤ伝説』 にも採用されるのがわかる気がする。
ベジータ戦で大猿化してクリリンがBE不足で 「気円斬」 撃てなくて積んだことあったなw
あれから、俺は念のためにヤジロベーさんを必ず1枚以上所持するようになった。
そして、FC版を全コンプリートしたTASさん。
SFC版は覚醒編とかが残っているのかな?