コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に特級付与。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢で、アムリタが当たったので神殿周回。 キラーないけど、とりあえず加撃付けとけばいいんかな。 もう、長らく二十六ノ獄してないので忘れた。 まぁ、紋章付けておけばなんとかなるでしょう。 あとは、ケガ減りあたりで…

サブ垢のラキモン。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、サブ垢のラキモン集め。 BLEACHコラボが始まるので、サブ垢も宝箱3つにしておきたかった。 ヒュドラあたりなら、サクッとクリアできるのですぐに終わった。 サソリがいるので、マナ艦隊にすると少し…

レオ杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 レオ杯、オープン決勝で見事に勝利した。 セイウンスカイが9番人気でダメかと思ったが1位でゴール。 見事に、最初から最後まで全力で逃げ切ってくれた。 メイショウドトウが2位と、なかなかの快勝だった。 ネイチャのデバフのおかげもあるか…

モンスター変身。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 クーン編をクリアした。未だに、モンスター変身の性質が理解できていないという。 トロフィーに、マリーチと黒龍に変身があるので取得しておいた。 攻略サイト見ても、変身するのに苦労するというね。 凝視4種類集める…

未開の大地24クリア。

某モンスターなストライクの話。 今回は期間ギリギリで、未開の大地クリアした。 ギミックがよくわからない内に1発クリア。 たぶん、回復しながら攻撃アップするということなんだろう。 五条さんを攻撃アップさせて友情飛ばしていたら終わっていた。 個別HP…

レオ杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 レオ杯、オープンAグループで決勝進出できた。 1回目は、2勝で惜しくも突破できなかった。 ドトウちゃんが好調以上になるかがカギになるな。 セイウンスカイは、なぜか9番人気になることが多い。 まぁ、それでも時々勝てたりするので不思議で…

忙しさが倍増。

テレワークのお達しがきたのか、今日はやけに人が少なかった。 まぁ、そのおかげで食堂を快適に使えてよかったけど。 それなら、うちのところもテレワークにしてほしいなぁ。 機材の関係で難しそうではあるが、全員出る必要はない気がする。 遠くから外の喫…

レオ杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 レオ杯は、オープンのAグループ進出できた。 3勝ともメイショウドトウちゃんがやってくれた。 いつものネイチャデバフ作戦でどうにかなった感じ。 セイウンスカイは、育成しなおした方がいいかなぁ。 最終コーナーで下がってるから、スタミナ…

レオ杯に向けて。

某ウマ娘の話。 レオ杯は、前回のセイウンスカイそのまま使うか。 逃亡者とデバフ1つだけというシンプルさ。 スタミナは660だけど、なんとかなるかなぁ。 中距離だから、800くらいあった方がいいんだろうけど。 まぁ、とりあえずレースしてみて考えるか。 開…

暇時間がほしい。

土曜日の夜から在宅で仕事開始する。 そして、仕事終わったのが明け方というね…。 そこから、寝て溜まったアニメ見たりで1日終わる。 結局、また夜から残った仕事してたらもう0時超えていた。来週は、また違う作業があるので在宅で仕事かなぁ。 まぁ、休出で…

レジェンド:ゴールドシップ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのゴールドシップ。 追込なので、マヤノで逃げ切るのが一番勝ちやすかった。 あとは、差しライアンやチケゾーでも勝てたかな。 まぁ、勝てなかったらモブ娘群に沈むのを祈るもの手だった。レオ杯に向けて何1つ育ててなくてヤ…

疲れが溜まっている。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったけど、ほとんど何もせずに終わった。 激究極も昼しか降臨しなかったので、仕事で無理だったしなぁ。 家に帰ってから、究極ホルスのオーブ回収したくらいか。 まぁ、幸い今回の激究極は簡単で、運3でもいけ…

巨乳のドジっ娘。

某ウマ娘の話。 無料ガチャで、まさかのメイショウドトウゲット。 ここにきて、最近セイウンスカイも手に入れれたので運がいい。 中・遠距離型なので、席取り合戦になりそうだけど。 チーム戦で不足している短距離とマイルダートがほしいところ。因子継承す…

レジェンド:サイレンススズカ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのサイレンススズカ。 逃げ対決にしようと思ったら、間違ってしまった。 でも、追込マヤノでも何とか勝てたのでよかった。 前回のイベントサポカのスイープトウショウが追込だったからね。 いろいろ、因子継承など使って追込…

トク玉が仕事した。

某モンスターなストライクの話。 トク玉で、2体目の雷葉αちゃんゲット。 普段仕事しないトク玉が、久しぶりに仕事した。 サブ垢のエリザベスをレンタルすれば、禁忌28いけるかな。 特攻キャラが当たれば、禁忌も頑張ろうという気になれる。 まぁ、苦労するの…

一陣の夏季休暇。

一瞬で終わったように感じる夏季休暇。 1発目から通勤なので、めちゃくちゃ面倒くさかった。 電車は、まだ学生が休みなので空いてはいたけどね。 まだ、今日も休みってところも多いのもあるのかな。まぁ、仕事の関係上で当分は通勤になるので辛い。 在宅に慣…

レジェンド:メジロライアン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメジロライアン。 中距離なんで、挑めるウマ娘が多いのがいいね。 差しに対しては、逃げ切れれば勝てるから簡単なんだよね。 モブ娘の馬群に沈むこともあるから、差しで挑むのは怖い。 賢さが高ければ、沈みにくいとはよく…

まさかの2枚抜き。

某モンスターなストライクの話。 新しい水着イベントが始まったので、早速ガチャ回してみた。 20連で、アザトースαと雷葉αちゃんが来てくれた。 副産物で、鈴蘭も出たので禁忌26にいよいよ挑戦できそう。 まぁ、アムリタと項羽がいないので最適ゴリゴリは無…

初めから最強装備。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 T260G編をクリアした。装備を引き継げるので、メカ系は最初からほぼ最強になる。 各主人公で朱雀の山にいけば、オクトパスボード手に入るしね。 戦闘は、多段斬りとミリオンダラーがあれば大抵なんとかなる。 WPもメカ…

Dr.STONEコラボ終了。

某モンスターなストライクの話。 早々に、Dr.STONEコラボ終わらせた。 最後は、使うの忘れていた電話で司を呼びまくった。 4つくらいあったので、宝箱効果で運21くらいまで上げれる。 司が終わったのに、氷月がまだ運極になってない事態になっていたがね。 …

親のスネっかじり。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 リュート編をクリアした。こっちも、他主人公で育てていたので引き継ぎで楽だった。 スクラップで話しかければ仲間になるので育成しやすい。 序盤の仲間候補としては、一番頼りになる感じではある。シナリオ自体短いの…

今回は猫シリーズ。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、イベント降臨終わらせた。 ついでに、今回の乱入の三毛乃もクリア。 使用ランキングで、カマエルが1位だったので艦隊で挑戦。 友情で雑魚処理が物凄く楽なので、今までの鳥シリーズよりも簡単。 ボ…

ルンバルンバ。

今日の買い物【キャンペーン対象】ルンバ e5 ロボット掃除機 アイロボット 水洗い ダストボックス パワフルな吸引力 WiFi対応 遠隔操作 自動充電 e51506 ブラック 【Alexa対応】アイロボット(IRobot)Amazonお盆の掃除を楽にしたいということで購入。 最寄り…

全巻購入特典届く。

22/7計算中のSeason1と2の全巻購入特典BOXが揃った。1は各自分達の学園の制服で、2はアプリ版の学園の制服やね。 てか、1は随分前に届いていたが、開けるのを忘れていた。 一応、Blu-rayはビニールに入れてても全巻収納は可能だった。 見た後もなんか、その…

ワクチン接種案内。

ワクチン接種のお知らせが来たので、2回とも予約しておいた。 夏季休暇中に打てるかとおもったが、来月しか空いてなかった。 てか、1ヵ月ほど前に問診票だけは届いていたのよね。 あれ見ると、普通に予約開始されたのかと思ってしまう。 まぁ、中見たら通知…

ダートのマックイーン。

某ウマ娘の話。 ファイナルズのダート中距離を初クリアできた。 今日から夏季休暇だが、育成も少し飽きてきてサボり気味だった。 なので、少し方向を変えてみて、因子でゴリ押しな育成をすることにした。 マックイーンは、ダートの初期値が「E」なので因子で…

ルームメイト募集中。

仕事帰りに、劇場版 『クドわふたー』 観てきた。 リトバスメンバーも一緒に過ごすという展開は、普通によかった。 ペットボトルロケット大会もメンバー内でしてて面白かった。 それだけに、後半の展開はどうしてこうなったっていう感じ。 原作と同じ展開か…

五右衛門の汎用力。

某モンスターなストライクの話。 激究極は、また五右衛門ゲーという感じ。 五右衛門のせいで、アンチ重力勢がほぼ死んでる気がする。 蒲公英とかクーフーとか早く獣神化改にならないと。 一時期、蒲公英のSSでワンパン出来ていた頃が懐かしく思う。とはいっ…

激究極が出ない。

某モンスターなストライクの話。 出航自体は、コラボと新イベ両方できるのに今日気が付いた。 まぁ、それはそれで1日やることが多いのでキツイなぁ。 とりあえず、先にコラボ終わらせた方が良さそうか。 普通の方は、まだ3か月くらい期間はあるしね。今日は…

4時間待つのだ。

某モンスターなストライクの話。 秘海の冒険船の待機時間は、6時間から4時間になったのか。 まぁ、平日は仕事あるから、朝か夜にしかできんのだがね。 氷月が激究極なので、ちょっと難しいくらいだったかな。 他の究極は、運枠3人でゴリ押し出来る感じだった…