コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

ダートのマックイーン。

ウマ娘の話。
ファイナルズのダート中距離を初クリアできた。

f:id:maito52:20210807152936j:plain:h500 f:id:maito52:20210807152928j:plain:h500

今日から夏季休暇だが、育成も少し飽きてきてサボり気味だった。
なので、少し方向を変えてみて、因子でゴリ押しな育成をすることにした。
マックイーンは、ダートの初期値が「E」なので因子で「C」まで上げれる。
あとは、因子継承でダート適正が上がるかの運ゲーになる。
今回は、2回とも上がらなかったが何とか勝てた感じかな。

ファイナルズもダートにするため、ダート中距離を選択する必要がある。
マックイーンの場合、短距離とマイルの適正が低いのでなかなかキツイ。
帝王賞も、目標が宝塚記念になるので走ることができない。
サポートは、イベントポイント優先なのでスキルは残念な感じ。
強敵の天皇賞(春)も、春ウマ娘と回復スキルをガン積みで越えれた。

チーム戦でも活躍させようと思ったら、あっちはダートマイルなのね…。
ダートが「C」でマイルも「F」のマックイーンでは無理そうか。
次は、ダートとマイルも上げたマックイーンでも作ってみるかな。
因子で育成の方向を変えてみると、別の面白さを見いだせるかもしれない。