コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら低スピード制限。

某モンスターなストライクの話。 ベガの神化用にナッシュとネカリをゲットしておくのを忘れていた。 称号用に手に入れたのは、既に進化してしまっているため使えない。 ちょうど、お昼と夜にナッシュとネカリが降臨してくれていたおかげで間に合った。 明日…

あのラジオにあの人が出る。

3/7から始まる、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』 のラジオを聴くために、大急ぎで1話から見始めた。 なんたって、メインパーソナリティが 『ずっち』 ということでこれは聴くしかない。 男性声優人と交代制というのが、少し残念で惜しいところ。 男…

溜まったゲームの消化方法。

■Panorama -VA Compilation CD vol.6- ==================================================== ほとんどというか、Key以外プレイしたことないゲームの曲だったりする。 聴いてて良い曲だと、ゲームもプレイしたくなる。 でも、その前にVitaで溜まっているゲ…

オリガミのような装甲。

某モンスターなストライクの話。 お昼にオリガミ降臨すること忘れていて、神殿にスタミナを使い切ってしまったので仕事帰りに挑戦。 今回は、HPが各キャラに設定されて0になるとユーレイになり、友情コンボやアビリティが発動しなくなる。 まだゲームオーバ…

128kbpsでもハンディング。

某モンスターなストライクの話。 通信速度が128kbpsになっても、問題なく動作するから通勤でも問題ないな。 他のゲームは、ログインボーナスもらうだけでも一苦労だったけど…。 ハッカドールに至っては、エラーになって開かない状態という。 とりあえず、英…

最初の敵は通信量。

『ブレスオブファイア6』 が配信ということでダウンロードしたが、結局帰るまでにできなかった。 通信量が膨大だったせいで、まだ1GBくらい残っていた契約のデータ量があっという間に超えてしまった。 現在は、128kbpsという残念な仕様になってしまっている…

コラボ称号無事にゲット。

某モンスターなストライクの話。 夜のネカリで10勝して称号ゲット。 赤穂浪士・ツクヨミ・アラミス・Fガブリエルのいつものメンバー。 運よくガブリエルがフレンドにいてくれてよかったよ。 最後の1回はガブリエルいなかったので、ロイゼで挑戦してみたらク…

称号のため慎重にプレイ。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、朝のネカリに5連勝して称号ゲットできた。 ガブリエルちゃんボスラストを、覚醒させないままKOさせるんだから強すぎるわ。 あとは2回勝てば10回勝利なので、適当にガブリエルがフレンドにいる時にクリアしよう。 …

フレンドガブリエルがいない。

某モンスターなストライクの話。 ネカリがお昼に降臨するも、ガブリエルがフレンドにいなくて断念。 4連勝で称号獲得間近なので、むやみに違うキャラで開始してやられるのが怖い。 とりあえず、次の降臨時にガブリエル来てくれることを祈るばかり。 あとは、…

連勝が止まると辛い。

某モンスターなストライクの話。 ネカリに挑戦するも、2連勝でストップする事態に…。 ガブリエルちゃんがいないと火力不足で即死される。 改めて、電撃とガブリエルの強さがわかった。 とりあえず、フレンドにガブリエルがいない時は無理せずやり過ごすこと…

いつもと違う道で帰る。

今日の買い物 ■ふだつきのキョーコちゃん 6巻 ■少女終末旅行 3巻 ■封神演義 文庫版 7〜8巻 ====================================================- 今日は、帰ろうと思ったら電車が人身事故で止まっていた。 ネットで情報見ると、車と衝突したようで復旧に…

恐怖のエナジーサークル。

某モンスターなストライクの話。 お昼のダ・ビンチでまさかの2連敗という…。 激おこ状態のエナジーサークルで、HP半分以上あったのに溶けたわ。 2回ともこれがボスラストでされて事故った原因という。 夜のナッシュ戦は火の重力バリアなので龍馬ゲーだった。…

運極作成せずマッタリプレイ。

某モンスターなストライクの話。 ストVコラボで、神月かりんが降臨ということで挑戦。 ギミックはダメージウォールと少しワープがあるくらい。 この時点でもう、スサノオと謙信が最適になるのである。 ワープがもう少し多かったり、持続時間長かったら厄介だ…

降臨系モンスター全制覇。

某モンスターなストライクの話。 朝からサテライトちゃんに挑戦して、やっとクリアできてオーブ回収できた。 運枠バステト・ウォッカ・ツクヨミ・F獣神化ロイゼとガチガチでいった。 獣神化ロイゼは、ギミック全対応でサブ友情の反射分裂弾も強いから助かっ…

ワイのツール無事動作する。

4連休を犠牲にして作った効率が良くなーるツールが動いてよかった。 2時間くらい掛かっていた作業が、5分くらいで終わるようになった。 あとは、明日の朝にエージング結果を見て問題なければ実用可能レベル。 それにしても、1発でうまく動作するとは思わなか…

休日は開発者になる。

今日の買い物 ■心が叫びたがってるんだ。 2巻 ■アカメが斬る! 13巻 ■夢喰いメリー 15巻 ================================================ 12日を年休にして4連休にしていたが、仕事の効率を良くするツールで半分潰れていた気がする。 とりあえず、初めて…

おっさんがセレクターになる。

劇場版 『selector destructed WIXOSS』 を見てきた。 基本は総集編だったが、るう子やウリスの過去とか、TVシリーズでは語られなかった部分とかが補完されてて面白かった。 ニコ生で一挙放送見れなかった分、もう一度新鮮に見れた感じがした。 新たに追加さ…

ボスまでいけただけでも満足。

某モンスターなストライクの話。 クシナダ零に挑戦したが、ボス3でやられてしまった。 ヴァンパイニャ・ウォッカ・リンツー・Fウォッカだったが火力が足りない…。 貫通でアンチワープで神タイプ以外となると使えるキャラがいない。 プラフマーさん、イザナミ…

爆絶に挑戦し無事に爆ぜる。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロンもニライカナイも倒せなかった…orz てか、どっちもボスすら辿り着けない。 アヴァロンは、前どうやってボス最終までいけたのかと…。 一番の難関がボス前のレギオンなんだよね。 アイツになかなかカンカンできなく…

映画館でカードバトルする。

とりあえず、12日を年休にして4連休にしてやったぜ。 土曜日は、劇場版 『selector destructed WIXOSS』 の映画を見に行く。 もう、席の予約が始まっていたのでいつもの場所を確保。 新作や続編というわけではなく、TVシリーズを再構築&編集したものに新規…

さっそく23階で積んだ。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔23階に初挑戦するも、ターバン野郎に白爆発され無事死亡。 白爆発6ターンでしてくる割に、けっこう硬いからどうやって倒そうか…。 龍馬や卑弥呼のキラー持ちでゴリ押しするしかないのかなぁ。 貫通より、カンカンし…

序盤の難関を無事クリア。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔が降臨ということで、朝からコツコツとクリアしていってた。 そして、前回心が折れて諦めた22階を再チャレンジ。 最強ガブリエルちゃん入れれば楽勝や!とフレンド枠に入れて無事死亡。 電撃があんまり役に立たない…

貴方の国にストライクショット。

某モンスターなストライクの話。 ルイルイ降臨だったので、数回チャレンジ。 アラミスさんがいるおかげで、スピクリがしやすくなった。 マルチでは、運枠ではケーキの募集がまだまだ多いかな。 それでも、4人ケーキだとギリギリクリアできる感じで危ないが……

可愛くて地雷撤去できる運極。

某モンスターなストライクの話。 深夜の降臨で、バスにゃんを運極にできた。 これで運極11匹になったが、実は初の闇属性運極である。 まぁ、上位互換のヴァンパイニャも運極だから、使い道は少なそうだけど…。 可愛いは正義なので、とりあえずいけるクエスト…

気が付けばアマゾンプライム。

入った覚えがないのに、アマゾンプライムに入っていた俺ガイル。 お急ぎ便とか使った覚えないんだけど、どうやらお試し期間に使っていたらしい。 まぁ、入っていたのなら利用しないと損だと思い、プライムビデオを拝見。 今のアニメから、だいぶ昔のアニメが…

同じ技は通用しない。

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』 のビッグバンアタック集。 未だに、星矢たちの声に慣れない俺ガイル。 ハーデス編で声優変更してから、だいぶ経つのにね。 やっぱり、それくらい思い入れが強かったのかな。 こうやって、必殺技集見てるだけで満足して…

コミケ通販のため定時で帰る。

とりあえず、Keyのコミケ89グッズ通販で、ほしいものは買えたのでミッションは無事終了。 Keyセットも買おうか迷ったが、既にカレンダーとかはあるから保留にした。 『Rewrite』 のアレンジCDほしかったが、一般発売待つことにする。 最近、音楽は通勤で必需…

通販開始を忘れないために。

明日は、Keyのコミケ89グッズ通販忘れないようにしておかないと。 開始の19時までには絶対帰れないだろうけど、毎年瞬殺されることもないのでなんとかなりそう。 とりあえず、Panorama VA Compilation CDをゲットできれば満足かな。 ほとんどしたことないゲ…

神殿で金種を追い求めて。

某モンスターなストライクの話。 今日はやりたい降臨もないため、神殿に集中できた。 とっきゅん倒したりして、なんとか加命特級をアリスに付けれた。 友撃の方がほしかったけど、ホーミングじゃそんなに変わらないかな…。 明日は、リン・ツーさんの獣神化用…