コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリミネーターとサマ

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントの轟絶枠がエリミネーターとサマという。 サマもエリミネーターも初降臨時にやったくらいだったな。 どっちもなんか面倒だったので、負けてほしいところではある。 と思っていたら、エリミネーターが初戦敗…

パンデモニウム終了

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と頑張って、パンデモニウム運極完成した。 ボーナスの属性を毎日1回するだけでいいので楽な部類かな。 まぁ、クリアするのにめちゃくちゃ苦労する時があるけど。 ボスの即死よりも、地雷で死ぬことが多くなってたな。…

未開の大地37クリア

某モンスターなストライクの話。 明日までだったので、急いでクリアした未開の大地。 久しぶりに、クラピカが活躍した気がするな。 最近は、もっぱら加速枠は葉に取られてたしね。 それでも、使用ランキングには入ってるから異常だけど。 アラミスは、未開32…

レジェンド:ヒシアケボノ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのヒシアケボノ。 1日目をキングで挑戦したが、まさかの3回とも負けた…。 普通に、やる気絶好調の評価Sでも負ける時は負けるのか。 ボーノが、逃げなので差し切れなかったという感じだが。 なので、諦めて短距離最強のバクシ…

水パンデモの救世主

某モンスターなストライクの話。 今日は、0時からメンテなので急いでパンデモニウムクリア。 水属性安定しなかったのが、ライダー入れたら1発クリアだった。 反射なのに、普通に殴りで魔導士倒せるからカッコいいわ。 雑魚敵で攻撃アップしておけば、SSでゲ…

玄関の柊の入れ替え

今日は、玄関の柊を植え替える作業を手伝っていた。 庭に、もう1本植えてあったのと入れ替えることに。 けっこう前から、枯れていたが特に気にしたこともなかったなぁ。 鬼門なので、植えとかないといけないとか何とかで。 とりあえず、枯れた柊を抜く作業だ…

レジェンド:ニシノフラワー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのニシノフラワー。 馬郡に沈んで、バクシンが2位で逃げ切ったという。 こっちも、そろそろテコ入れされるべきかな。 評価SSくらいにして、勝利で報酬ピース2枚とかにすれば。 まぁ、UG勢が多くなった今では物足りないかもし…

深追いは罠にはまる

某モンスターなストライクの話。 プレイバックガチャ引いた。 とりあえず、初ゲット2体いる状態で終わらせた。 あと2回残ってたけど、これ以上に良い結果になる気がしなかった。 小野妹子とプロテアで、けっこう最近のキャラかな。 前回の結果残すのではなく…

書類作成してただけ

今日は、いろいろ書類作ってるだけで1日が終わってしまった。 在宅の日に申請書とか送ってくるのやめてほしい。 書き方とかいろいろ聞ききたいのに、メールだと面倒なのよね。 昨日、せっかく出社したのに、その時に渡してほしかったよ…。 とりあえず、あと…

Steam版ヘブバン

Heaven Burns Redの話。 スマホの端末容量空けたかった、Steam版を入れてみた。ついに、Steamデビューの幕開けである。 せっかく、ゲーミングPC買ったのにゲームしないのもね。 これ、たぶん実家のノートPCだとスペック足りなさそう。 低画質で、戦闘中は画…

ヴァルゴ杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回ヴァルゴ杯オープン、決勝ラウンドは3位。 今回は行けそうと思ったが、前回と同じ最下位。 惜しくもコパが3位だったけど、あとの2人が8位と9位だったな。 まぁ、相手のクリオグリとファルコが独走状態で惜しくもないがね…。ダートAのネ…

毒キラー持ち転送壁

某モンスターなストライクの話。 今回の激究極で、ついにアンチ転送壁必須になってきたか。 まぁ、ワープや重力同様に死にはしないので、ゴリ押しは出来そうだが。 剣パネル踏まないといけないから、対応してないとキツそうではある。 ピットンがすぐ壊れる…

全属性パンデモニウム

某モンスターなストライクの話。 超究極パンデモニウムの全属性クリアした。 すべて、ギミックは同じで属性が違うだけ。 火属性と水属性はボーナスでクリアすると5体ゲットできる。 ボーナスがある属性を1日1回クリアすれば運極にはなるのかな。開幕で反属性…

ヴァルゴ杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回ヴァルゴ杯オープン、決勝ラウンド突破。 ここにきて、4勝全てリッキーという本領発揮。 予選では、力を抜いていたのかというくらい。 決勝以外は、やる気運ゲーだから何とも言えないがね。 これなら、たぶん決勝もいけそうな気がする。…

オーブ温存期間突入

某モンスターなストライクの話。 淡々と書庫オーブを回収する作業していた。 爆絶とかはネオやソロモンのおかげで随分と楽になったな。 最近のやつは、友情ゲーになりにくいから逆に新鮮だった。 苦手なニギミタマも、獣神化モーセの遊び場になっていた。 玉…

ヴァルゴ杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回ヴァルゴ杯オープンのAグループ突破。 オグリが3勝で、昨日育てたコパノリッキーが1勝だった。 「逃げ」にしてあるが「先行」の方がいいんだろうかね。 けっこう、終盤早めに固定スキル発動してたりするしなぁ。 まぁ、今のところ勝てて…

レッツゴーリッキー

某ウマ娘の話。 30人目のシナリオクリアはコパノリッキー。 チャンピオンミーティング用に育成したが失敗。 スキル振りをミスって、ギリギリS超えてしまった。 まぁ、スピードもパワーもUG超えてないので育成し直しかな。 できれば、もう少しステータス上げ…

書庫オーブ回収班

某モンスターなストライクの話。 やることなくて、久しぶりに書庫オーブ回収してた。 いつ何時、書庫オーブリセットが来るかわからんしな。 適当に弾いてればクリアできる星4あたりがメイン。 今更だが、マルチ専用はそろそろソロでもできるようにしてくれ。…

サムライ絶対倒すマン

某モンスターなストライクの話。 ガチャリドラカードをようやく10枚引いた。 結果は、NEWが2体出てグロリオサとレイデル。 レイデルは超究極の近藤勇で、グロリオサは轟絶アンフィアが適正。 アンフィアは、獣神化したソロモンが崩壊させたしな。 カウンター…

ラストメンバーの特典

22/7計算中のSeason3の全巻購入特典BOXが届いた。 このメンバー構成を見れるのも、これが最後なんだなと思うとね。 Season4もその内、発売されるだろうけどいつになるのかな。 まぁ、Blu-ray発売=シーズン終了みたいな流れがあるしね。 今回は、Season4が…

コラボと塔終わり

某モンスターなストライクの話。 今回は、覇者の塔を早めにクリアした。 というか、コラボもやり終えたのでやることがない。 天魔の孤城は、まだ手を出すべき時ではないしな。 表禁忌くらいの難易度まで、緩和されたらやり始める。 緩和というか、強いキャラ…

伝説のスーパーウマドル

某ウマ娘の話。 29人目のシナリオクリアはスマートファルコン。 たぬき動画のせいで、そういうイメージしかないので罪深い。 グランドライブだと、シナリオも消化できて便利。 何気に、コパノリッキーもレースに参加してたりするのね。 これだけ頑張ってもSS…

追加の双子超究極

某モンスターなストライクの話。 追加の超究極が来てたでクリアした。 まさか、今日降臨しているのなんて知らなかった。 ニュースで、本日降臨とかアナウンスがあったんだろうね。 30分くらいしかなかったが、サブ垢も一緒にクリアできた。 まぁ、ストック分…

特別なライブの予感

某ウマ娘の話。 グランドライブで、やっと特別なライブをすることができた。中央のスマートファルコンより、ヒシアケボノの方が存在感ある。 シニア11月後半で、ギリギリ18曲取得することができた。 けっこうシビアで、ライトハローのサポカないと厳しいな。…

おっさんの階段+1

今日でまた年齢が+1されてしまった。 どうやら、ヘブバンのすももちゃんと同じ誕生日のようで。 Twitterの公式で、誕生日告知されてて気が付いた。 まぁ、あっちは誕生日でも歳は取らないから羨ましい。 そんな、どうでもいいこと考えながら過ごした1日。そ…

追加の超究極待ち

某モンスターなストライクの話。 双子も運極にしたので、あとは直泥だけになる。 今回は、守護獣の欠片集めもないのですぐに終わるな。 空いた時間で、神殿で実の厳選でもしておこう。 ワンピキャラに、まだ実付いてないの多いしな。 特Lの園の時に、何人か…

空閑のSS当てるだけ

某モンスターなストライクの話。 超究極ルナティックの12ターン残しクリア。 サブ垢攻略がてら、空閑を入れて試しにワンパンしてみた。 ボス1で撃てなかったが、ボス2開幕でSS撃ったらゲージ飛ばした。 開幕は、ボスの中央に弱点ある状態だからSS当てやすい…

超究極ルナティック

某モンスターなストライクの話。 超究極ルナティックをクリア。 早速、ブルーローズが接待されていたな。 無料50連で2体ゲットできていたので丁度よかった。 SSで敵を遅延できるので、けっこう便利だわ。 ニギミタマ方式なので、加速がほしいところ。 加速枠…

コラボの無料50連

某モンスターなストライクの話。 タイバニ2コラボの無料50連ガチャ。 とりあえず、星5を2体確保できたので上々ではなかろうか。 あとは、星4も少しで運90にできるので、単発で何回か引くくらいかな。 ブルーローズは、何気に2体も出てくれたので複数持ち。 …

次のコラボが始まる

某モンスターなストライクの話。 ワンピコラボが終わったと思ったら、次はタイバニ2コラボ。 リアルタイムで見てたのが丁度10年前くらいになるのか。 それぞれのヒーローが何かしらの企業とコラボしてたんだよね。 だいぶ昔なので、牛角とペプシくらいしか覚…